夢先生

先週と昨日と夢先生として八幡市立有都小学校(5年1組)と鹿嶋市立高松小学校(5年1組)にお邪魔してきました。
夢先生とは、基本的に小学校5年生の1クラスを対象に夢を持つ事の素晴らしさや友達の大切を自分の経験を交えながらお話しするという事です。
お話しをする前に皆で体育館に集まり、私もみんなに混ざって一緒にゲームな参加して、クラス全員で協力しながらゲームをクリア出来る様に頑張ったりと私もみんなと一緒に真剣にどうやったらクリア出来るかを考え、汗だくになりながら、クリアを目指しました。
クリア出来た時の達成感、そして生徒の皆んなも心から喜び合いそして、真剣に考える表情。全てが素敵でした!!
このプログラムは日本サッカー協力が社会貢献活動の一つとして取り入れているプログラムです。
私も自分自身を改めて振り返り、子供たちにわかりやすく、そして夢を持つ事の素晴らしさを伝える事って難しいなぁと実感しています。
ですが、私も勉強をして少しでも多くの子供たちに夢を持ってもらえる様に頑張ります!!

http://www.jfa.jp/social_action_programme/yumesen/teacher/a.html


カテゴリー: 日記 | 投稿者森上亜希子 10:12 | コメントは受け付けていません。
▲ページトップへ