色々あった武漢ナイキ杯遠征ですが無事(?)終了しました!
愛知の腕に自信のある8名のジュニアが、江口コーチと岸本コーチの引率のもと参加しにきてくれました。
江口コーチと岸本コーチは私の母校の筑波大学の偉大なるOBなのでこのような形で一緒に仕事をさせていただき
光栄でした。
江口コーチは日本でも数少ないS級ライセンスを持っているコーチで、多くの全国トップレベルやプロを育成してきたので一緒に行動させていただき大変勉強になりました。
岸本コーチは全国大会で何度も入賞経験があり、去年は35歳以上のベテランの部で全日本チャンピオンにもなっています。
ジュニアたちは中国は初めてで、食べ物にも苦戦しましたが次第に慣れていき、レベルの高い相手と毎日試合をして非常に濃い2週間でした。
また、言葉の通じない中自己主張をしたり、中国人の子たちとコミュニケーションをして仲良くなったりとこの2週間で非常にたくましくなった気がします。
大会側も日本人のジュニアの参加を歓迎してくれて今後も是非サポートしていきたいと思います。
自分で言うのもおかしいですが、こういった自分にしかできない仕事というのはやりがいがあります。
6月には14歳以下に東京から1人、6月中旬には12歳以下に福岡から1人ジュニアがやってきます!
うちのジュニアも出るので頑張ります!