日別アーカイブ:

ナダルvsフェデラー

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

予報では今日は暖かくなるとか。
テニス日和になるといいですね。

ちなみに張替えは・・・

13906088361511390608828174

昨日夕方から多くなり・・・本日の即張り対応は数本ですね。
ありがたいことです^^

 

 

 

さて、昨日は久々のナダルvsフェデラー。
フェデラーはコーチにエドバーグを迎え
ラケットも大きいモノを使い調子を戻している印象でした。
ネットへの詰めも多くなり、マレー戦を観ても強いなと。

ナダルの手の豆の状態が錦織、ディミトロフ戦と厳しい印象。
今回はフェデラーの復活があるかもと仲間内でもありましたが・・・

1390608816557

ハイライト観ましたが、試合当初テーピング無しのような。。。
テーピング無しで痛みは我慢でフィーリングを取ったのか。
激しい1セット目。
フェデラーの攻撃は観ていて楽しいのですが、ナダルの返球が凄すぎ。
あれだけ拾われると圧力が半端でないですね。
結局タイブレでナダルが先取。
こうなるとナダル相手に追いかける展開は厳しい。

結果はストレートでナダル勝利。
展開的には今までの展開だった印象。
フェデラーは対処を変えるしかないのかもしれませんね。
個人的には片手だとディミトロフが一番勝つ可能性、対処を見出している感じです。

ナダルもフェデラー相手だとギアが違いますが
本当に強い・・・今年もどこまで勝つのでしょうかね(滝汗)

またフェデラーも昨年からすれば強さが戻ってきた印象です。
年齢、筋力、レベルに合わせ道具を変えることで
対処し長くプレーしてほしいですね。
今の攻撃スタイルがはまればウィンブルドン優勝もあるかもしれませんね。

 

 

さあ、決勝ワウリンカがナダルとどういう試合をするのか・・・
楽しみです^^

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:06 | コメントをどうぞ