レッスンで

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

 

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

IMG_5387

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 
今朝は曇り空。
夜のうちに雨が降ったようです。
今朝も八千代市ローズヒルテニススクールのレッスンからスタート!!
午後はライズでにて勤務中でございます。

 

 

今年でコーチ歴も中断期間がありましたが、20年近くに^^

1401334743453

ローズヒルテニススクールさんのレッスンも入るようになり
以前のようにコートにいる時間が長くなってきました。
レッスンでは出来るだけ、上手くいかない側に立って組み立てるように意識してます。
出来るだけ段階を踏んでいただいて着実にステップアップしていただきたい。
この作業を「細かい」「面倒」と捉えるコーチにはなりたくないものです。
全然細かいことではないのですからね。

先日ローズヒルテニススクールの生徒さんから
「コーチのレッスンは段階的だから、毎週受けないと!!」
いやー鋭い!嬉しいお言葉です^^
学校の勉強と同じようにレッスンしていますから。

球出しなど(基礎&反復)→コーチとラリー(応用)→ゲーム形式(テスト)
みたいな感覚で受けていただければ幸いですw

 

組み立てを考えてレッスンしていると
何年経っても発見があります。
この練習は別のショットに活きる、繋がる・・・なんて。

考えながらレッスンしていると、レッスンで発見が多いものです。
そこがレッスンの楽しいところでもあります^^
ローズヒルテニススクールさんの生徒さんが増えるよう頑張りますよ~!!


カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:36 | コメントをどうぞ