HDX TOUR 契約コーチによるインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!(11月末まで延長)
ジュニア入会キャンペーンもスタート!!
入会するなら、今がお得!!

 

 

 

 

 

 

今朝は冷え込みましたね。
しかし、日差しは暖かくテニス日和!!

1414642623490

今朝はローズヒルテニススクールのレッスンから。
人数もマックス!!
ありがたいことです^^

 

 

 

火曜日夜には・・・

CA390159

ボディケア担当林に施術してもらい
腰が軽い!!
これから寒くなって筋肉が硬くなりますからね
けが予防・・・オススメです^^

 

 

 

さて、お待たせしました。
テクニファイバーの新作ストリングのインプレ。

538c3af3265df_495x600

HDX TOUR
ブリヂストン:X-BLADE VX-R300に53P張り上げでテスト。

1414031667022

ポリ系では腕など負担が・・・でも飛びは抑えたい!
マルチでは耐久性が・・・という方向けとの謡い文句。
実際プロも使用するとのことですが、評価はいかに???

 

契約コーチにテスト依頼。
以下、インプレです^^

 

 

★打感
まず、凄く快音が鳴り響き気持ちがよい!
マルチ系の柔らかいホールド感と
ポリらしいさっぱり感がうまくハイブリッドされている感じ。
手に伝わってくる情報もとてもわかりやすい。

★振動
振動はマルチ並みに無いです。
慢性テニスエルボーの私ですが・・・
肘の疲労感(痛みも含め)は、殆どありませんでした。

★飛び
ポリとマルチの中間的な飛び(ややマルチより)という印象。
相手にハードヒットされても
打ち負けずにしっかりコントロールして飛んでくれるのは
マルチユーザーにとって頼もしさを感じる部分だと思う。

★スピン性能
必要分だけ安定してスピンが掛けやすい。
特にレシーブでのスピンが簡単で
沈めるレシーブなどでも力まずコントロールしやすいと思う。

★耐久性
ポリ程ではないですが
普通のマルチよりは十分耐久性があると思います。
それでも耐久性に物足りない方は
より耐久性を出す為に縦レーザーコード
横HDXのハイブリッドにしたら面白そうですね。

・総評
打感や飛びが、まさにマルチとポリのいいとこ取りのストリングです!
マルチからポリ、ポリからマルチに変えようとしている方など
是非!試してみて下さい!

 

 

ライズでは11月から導入予定。
ぜひ、おためしを^^


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:41 | コメントをどうぞ