X-BLADE VXシリーズインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!
おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

ジュニア入会キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!

◆ビジターOK!打ち納め!特別レッスン受付中◆
 

 

 

 

 

 

本日より、12月がスタートですが・・・いきなり雨。。。
今年は天候不順が多いですね、土日で雨が多いので参ります。

今月より、営業時間の変更がございます。
おかげさまでローズヒルの体験も増えております^^
また、クラスを新規に作ることになりましたので変更に。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 

◆二本以上の張替えがお得!!◆
お友達、ご家族と合わせてもOK!!

こちらは、14日まで実施しておりますので
是非、ご利用下さい(ガット持込み&キープは対象外)

 

 

 

 

さて・・・!!
現在人気で品薄状態のブリヂストン:X-BLADE VXシリーズ
ライズではデモセットを設置しております(テクニファイバーもあります)^^
皆様に、是非試打をしていただき良さを実感していただきたく。

昨夜はコーチ練習会で試打を改めまして致しました^^

1417398333704

BOX形状のX-BLADE305
黄金スペックのX-BLADE VX-R290&300
一番売れ線の3機種を試打しました。

今回のX-BLADEは黄金スペックを発売したのが大きなトピック。
プレイヤーのタイプに合わせて選ぶ幅が広がったと言えます。
新しいブレード「VX-30B」をモデルに合わせて配置。
勿論、好評のセプトングリップも採用されています^^

 

 

BOX形状の

1417398327480

X-BLADE VX305

フェイスサイズ:98SQ
レングス:27inch
ウェイト:305g(平均)
バランス:315mm(平均)
フレーム厚:22mm-23mm
ストリングパターン:16×19

完全なフラットビームでないのですね。
相変わらずの塗装の綺麗さ。
メインストリングが6本というのも日本人好みでしょう。

 

●打球感
とにかくBOX形状らしく「しなり」を感じられ・・・マイルド!!
打球時の嫌な振動の角が取れていながら、インフォメーションがある。
試打ラケットにはXR3が張られていましたが振動止めいらないですね。

●ストローク
自分が一番気にするのが、ボールの高低差をつけられるか。
BOX形状らしく非常に高低差のコントロールがつけやすい。
かつBOX形状モデルとしてはパワーありますね。

●ボレー
面の安定感があり、しなり系モデルとしても扱いやすい。
フェイス部分の面剛性がいいのでブレも少なく感じます。

 

 

 

お次は、黄金スペックモデル!!

1417398320525

X-BLADE VX-R290&300
290
フェイスサイズ:100SQ
レングス:27inch
ウェイト:290g(平均)
バランス:325mm(平均)
フレーム厚:22mm-26mm-23mm
ストリングパターン:16×19

 

●打球感
クリアな打球感というのが一番かと思います。
非常にサクサク飛ぶ感覚。
こちらもセプトングリップが効いてますね。
しなり感も黄金スペックなのに感じられ楽しい。

●ストローク
軽い設定ですが、面の安定感がありパワーが出ます。
打点を前にして回転をかけていくと非常にかかりがいいです。
非力な女性やジュニアや男性にも受けが良さそうです。

●ボレー
やはり黄金スペック。
面を作ってあげれば返球は楽ちん。
ロブボレーなどもコントロールしやすいですね^^
ダブルスメインの女性にも好かれそうです。

 

 

300
フェイスサイズ:100SQ
レングス:27inch
ウェイト:300g(平均)
バランス:320mm
フレーム厚:22mm-26mm-23mm
ストリングパターン:16×19

 

●打球感
290と違いウェイトがある分、マイルド感があります。
高級感と言うか、軽さがないので個人的には好みでした。
コーチ同士の打ち合いでも振動が感じにくく
上級者が安心して使えますね^^
こちらも他社と比べても球乗り感が感じられますので
BOX形状からの乗り換える上級者でも問題ないかと。

●ストローク
スピン、スライスの伸びがしっかりあります。
ディフェンスショットも扱いやすく
カウンターも取りやすく懐の深い感覚です。

●ボレー
形状的に安定感に優れていますので楽ですね。
290と比べウェイトがある分、速いボールにも負けにくい。
(290の方が取り回しは良好なので力がないなら290か)

 

 

●総評
ブリヂストンが提案する通り、タイプに合わせて選択ですね。
点でボールを捉えるタイプなら、VX-R。
スイングの線の中で捉えるタイプなら、VX。
このような選び方が良いかと思います。
今回も思ったのがセプトングリップの
フィーリングと振動吸収性はいいですね。
マイルドながら、ボールのインパクトの状態が分かりやすい。

BOX形状のVXはしなりながらもパワーがあり
黄金スペック全盛ですが対抗するモデルではないでしょうか。

そして、VX-Rはしなり感(球乗り感)が出しにくい黄金スペックのなか
しなりを感じられるのでボールをコントロールしやすいモデルです。
(パワーとコントロールを両立)
今後黄金スペックの流れになるのではないかと思います。

 

 
デモセットは今月いっぱい。
ガッツリ打って来年に向けラケットを新調しませんか^^
ライズで購入すれば、XR3をサービス!!
もちろん、ガット張替え工賃2回分サービスです^^
是非、ご来店下さい。


カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:32 | コメントをどうぞ