来年に向けとか良いお年を

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

1419568694169

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!
おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

ローズヒル

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

ジュニア入会キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!

◆ビジターOK!打ち納め!特別レッスン受付中◆

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年の営業も本日で終了です。
今年は消費税のアップなど小売店には厳しい1年でした。
そのうえ、天候不良にも祟られました。。。

それでも錦織圭のおかげで盛り上がりも見えてきました。
2015年はもっと盛り上がってほしいと思います。

 

 

そして、テニスの進化が凄いですね。
スピードアップ、回転性アップなど
道具の進化抜きでは為しえません。

スクールなどでレッスンしていても
新しいラケットを使用している生徒さんのボールは違います。
インパクト後から初速が落ちず伸びもあり速い!

新しい道具はテニスの上達をもたらしてくれます。
この新しい道具の出現、進化でテニスの打ち方も変化しています。
これは一般のプレイヤーも同じで指導法が変わってきています。
レッスンをする側としては新しい道具を使うことで
筋力や体力などパワー、テクニック面をアシストしてくれるので
どんどん利用してほしいと思います。

1419123492764

もちろん、ラケットの性能を引き出すにはガットの役割は大。
定期的に張替えをすることで快適にプレーも出来ますし
怪我の予防にも繋がります。

「怪我なんてしません」という方がいらっしゃいますが
ガットが伸びてしまうと弾力性もなく飛びが悪くなります。
これにより無意識のうちに力が入りフォームが崩れます。
また力がある方は飛び過ぎを抑えるフォームになり
ラケットを上から出すフォームになりがち(エルボーに繋がる危険なフォーム)。

ストロークなら下から出すとアウトするものですから
レッスンで基本フォームを指導したくても直りません。
道具のコンディションが悪いからです。

 

自分がよくお客様に言うのが
「習字の筆先が広がっている筆で上手く書けない」と。
伸びてしまったガットで上手く打てるようにはなりません。
それをコーチ、先生に指導してというのはおかしいと。
テニスは「道具を使うスポーツ」です。
最低限の道具の管理、知識はつけてほしいと思います。

 

ラケット選びは、そのときのレベル、筋力、体力
これからやりたいプレースタイルなど考えて変更していけば良いと思います。
2年も経てば加齢など身体的な変化があるはず(もちろんレベルの変化も)
それに合わせていくことをお勧めします。
必ずテニスライフが楽しく、快適になります。

 

 

実際道具の大事さを伝える啓蒙活動をしているメーカーさんも

teamtoalson

この啓蒙活動は賛成です。

 

ライズテニスサービスは、ショップだけでなく
スクールでのオンコートでのレッスンも通じて
道具・技術のサポートを出来る体制を取っています。

2015年も専門店として啓蒙していきたいと思います。
道具に関しては専門店らしく、しっかり話をして
お客様が楽しくテニスが出来るようサポートしたいものです。

CA390159

もちろん、ボディケア(テニス整体)で身体のケアもサポート致します^^

 

 

 

そして、今年のライズにとって最大の変化が

1419568694169

八千代市ローズヒルテニススクールでのレッスンのお手伝い。
ライズコーチングスタッフとともに担当させていただいておりますが
支配人、フロントスタッフの方々のサポートは大変ありがたく
生徒さん達も暖かく迎えていただき、本当に感謝です。
来年は更にローズヒル様が発展するよう努力したいと思いますし
2015年が本当に楽しみですw

 

 

長々と書きましたが・・・

10334334_735972046423646_517286195411429066_n

2014年もライズテニスサービスをご利用いただき
ありがとうございました!!
2015年もライズテニスサービス、ローズヒルテニススクールを
よろしくお願いします!!

 

 

 

 

★ライズテニスサービスは12月29日~1月2日まで年末・年始休業

1月3日10:30~通常営業です。

1418631263994

1月3日&4日張替えキャンペーン
「ブログを見た」という方対象!!
ナイロンストリング(ポリ含む)工賃通常1500円(税抜き)→888円(税抜き)!!
888円、8で末広がりです(爆)

是非、ご利用下さい!!


カテゴリー: お知らせ, ストリング, テニスレッスン, ボディケア, ライズテニスサービスについて, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 19:20 | コメントをどうぞ