日別アーカイブ:

ブラックコード4Sインプレとかいよいよ今夜!!

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

★春の入会キャンペーン★
3月~5月末まで実施!!
入会するなら、今がお得です^^

1428552810143

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

5月25日(月)13:00~20:00営業となります
5月26日(火)14:00~20:00営業となります

 

明日は月曜日!
♥レディースDAY♥
女性はガット張替えがお得です♪

 

 

 

今朝は曇り空の千葉市。
予報では雨でしたが、降らなさそう^^
体調の方ですが喉が痛いのですが、その他は回復してきましたw

1432427363087

いつも張替えでいらっしゃってくださる常連のO様から差し入れ^^
ブログでダウンしたのを見てレッドブル!!
ありがとうございます。
エナジー注入して頑張ります。

 

 

 

さて、ブラックコード4Sですね!!

1432334965648

まずは、契約コーチのインプレです^^

●打球感
これはナイロンか?と思わせるソフト感覚。
でもぼやけた感じは無く、適度な打ちごたえもあるので
バランスの取れた打感だと思います。

●振動
ポリなのに振動は少なめ!
レーザーコードより振動が少ない感じ。
肘への負担も少なく・・・
インパクトした時の情報が分かりやすい程度の振動レベルなので
不快感は全く感じませんでした。

●飛び
ポリ系では結構軽く楽に飛ぶ感じ。
ショットによっては時折飛び過ぎそうに感じる場面もありましたが、
テンション調整と慣れの問題かなと思いました。

●スピン性能
先代ブラックコード同様にスピン量の調整がしやすいです。
ダブルスで足元に沈めるリターンやスピンロブも思いのまま。
スピンを使った組立を好む方には心強いと思います。

●耐久性
やや柔らかいポリの耐久性レベルか。
ただこの柔らかい打感の割にテンションキープ力はある方なので、
ポリユーザーには助かる部分だと思います。

●総評
ソフト系ポリが好きでスピンのコントロールショットを求める方にオススメ。
また、ボレーでも球乗りが絶妙で
平並陣でも安定したコントロールが得られるかと思います。

DSC_0553

自分も短い時間でしたがテストしました。

打球感は、ノーマルブラックコードより節度がある感じ。
剛性感がアップしている感じです。
ただ硬すぎな感覚は無くブラックコードの強化版といった印象でした。

また回転性は確かにかけやすい。
ブラックコードより、スピン量で調整がしやすいですね。

耐久性に関しては、今後ユーザーさんの様子を見てみたいかなと。
ただテンション維持性に関しては定評のあるレーザーコードに近いとのこと。

11060468_10153182918552173_2467301094950743356_n

ポリエステル系は、どんどん発展系が出てきています。
ソフトなのに剛性があり、衝撃も少なくなり
面の安定感がある。
そして、パワーを効率的にボールに伝えることも出来る・・・

以前は打球感は硬く衝撃もありましたが進化してます^^
正しく使えば武器になるポリ系、上手に使いこなしましょう。
お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

そして、いよいよ・・・全仏!!

201505230003-spnavi_2015052300004_thumb

今晩は錦織圭vsマチュー!!
初日から登場ということはスケジュール的に
休みが出来やすいか!?
まずは、1R・・・ですね!!
応援しましょう!!

がんばれ、ニッポン!!

カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:43 | コメントをどうぞ