日別アーカイブ:

本日レディースDAYとか残念でしたが

八千代市ローズヒルテニススクールにて
レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

☆現在、コーチ募集しております!!

1426810187258 - コピー

ご興味のある方は→こちらまで
お問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

本日から通常に戻られた方が多いですかね。
昨日は、どうしても大事な案件のため17:00CLOSEでした。
(17:30まで開けてましたが・・・)

 

本日は、♥レディースDAY♥。
女性の皆様張替えがお得です^^
秋のレディースに向けて、準備しましょうね^^

1436502150131

ご来店お待ちしておりますw

 

 

 

 

さて、昨日はマレーに残念ながら負けてしまった錦織圭。
ナダルに勝った後だっただけに残念でした。
なんだか、ネット上で騒がしいみたいですね。。。

1439774114478

深夜帰宅後に録画観戦。
1セット目序盤から動きがおかしい。。。
特にレシーブ時の構えで姿勢が高い。
いい時は、グッと膝落として構えているのが・・・。

思えば、ナダル戦のときも2セット目途中から
精彩を欠くような感じがありました。

移動有り、2週連続のトーナメント。
ずっと試合が続き・・・
その上に深夜に試合をやらされる・・・過酷!!

 

トップ選手も優勝した翌週
1Rであっさり敗退や棄権など見られます。
(マレーも先週だか、1Rで敗退してました)
勝ちあがるほど過酷なスケジュールになる・・・。

 

これでは2週続くGSはダメ!!なんて言う方もいると思いますが
昨年の全米は決勝まで行ってますからね。
GSは、毎日試合があるわけでもないですから
移動しつつ、毎日試合を続けている今回と比べるのは酷かも。

1439774107768

それにメンタルモンスターとも言われる錦織圭。
フルセットの勝率の高さから言っても
一番諦めの悪い(笑)選手と言えるかと思います。
戦意喪失とか試合を捨てたのではなく
試合後伝えられた通り、コンディションの問題でしょう。
(夜中に毎日試合ですからね。。。)

大会主催者、ファンのこと
マレーに棄権勝ちさせることへの配慮から
なかなか棄権することは難しいこと。
(MTO取らなかったことで批判が出たとも言われていますが)

ゆっくり休んで全米で爆発!!期待しましょう。
ガッツリ応援していきましょう!!

カテゴリー: お知らせ, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:11 | コメントをどうぞ