ブリヂストン:X-BLADE VI305 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

今朝は昨日に続き梅雨空模様。
天気が良いというので洗車して数時間で降られたのは自分ですorz

本日はレディースDAY!!
気を取り直して頑張りたいと思います。

CIMG0391

ご来店お待ちしております^^

 

 

 

 

 

さて、今月に入り新商品が入荷しています。
先日もコーチ練習時にテストをしてきました^^

CIMG0495

どちらも話題のラケットですねw
あまりにもタイプが違いすぎて
打ち比べが面白かったです。

 

 

 

 

今回は先日アップしたブリヂストン:X-BLADEからいきます。

top_key01 (2)

前回はラウンド形状のX-BLADE VI-R300でしたが
今回は伝統BOX形状のX-BLADE VI305をインプレしたいと思います。

lineup_cont_img02

スペック
フェイスサイズ:98SQ.IN
ウェイト:305g(平均)
バランス:315mm(平均)
レングス:27inch
ストリングパターン:16×19

こちらも基本的な形状に変化はなし。
新ブレード素材を採用。
前モデルより「しなり」がアップしているとのこと。

CIMG0477

CIMG0478

VI-R300と同じく塗装は艶消しに。
かなり、しっかり感があります^^

CIMG0486

こちらにも新製品のプロレッドコード・ワックスを。

 

 

 

さて、インプレです。

CIMG0497

●打球感
アナウンス通り「しなり」感があり、BOX!!と嬉しい打球感。
しなりを感じられマイルド。
前モデルがサクサクしていて金属的なところがあり
インパクト時にブレを感じる部分がありましたが
本当に安定している上に打球感が良くなっています。
(素材だけでなく、塗装の変更も大きいかもしれません)
新モデルでネガが潰された感じ。
しなりがありつつ、面の安定感があり正確にヒット出来る。
「しなり」=球乗り感があるので回転・コントロールが安心。

●ストローク
パワー的にはVI-R300ですが、長短などコントロールがしやすい。
それでも、前への推進力は前モデルと比べると気持ちよく飛ぶ。
特にわかりやすいのが厚く当てたスライス。
前モデルと比べるとパワーがあるのが分かる。
回転性は「しなり」があるので、線で打つプレイヤーには良好でしょう。
色々なショットが扱いやすい。

●ボレー
前モデルと比べ面の安定感、パワーを感じ
ボレーも打ちやすくなりました。
ブロックボレーも返球しやすい。
これは前モデルを使う生徒さんからも好評。
BOX形状でもボレーはしやすいモデルと感じます。

●総評
今回のX-BLADEシリーズは全般的にレベルアップしていますし
BOXとラウンドで性格をきっちり分けてきた印象。

噂でVI305の出来が、かなり良い!!と聞いていましたが
実際テストして、コーチ仲間の間でも、かなり高評価です^^

BOX形状の打球感が好きだけど
近代ラケットに対抗出来るモデルを探しているなら
ぜひ・・・一度試していただきたいモデルです。

 

 

ライズでは試打用をご用意しております。
ぜひ、ご来店下さいませ。


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:48 | コメントをどうぞ