バボラ:ピュアストライク16×19 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分以上かけて書いたブログが何故かアップしようとしたら、消えました(涙)
めげずに書き直しました。。。

 

本日も快晴な千葉市。

CIMG0854

11:00~20:00営業中です^^
クリスマス張替えキャンペーン&SALE実施中です。
ご来店お待ちしておりますw

 

 

 

 
長文で書いたものを一から書くとは・・・orz

話題のラケットをテストしてきました。

CIMG0853

分かりますかね^^

CIMG0851

BABOLAT:PURE STRIKE16×19です。
ティエムが使用で話題の「白いラケット」。
個人的には渋いカラーリングでカッコいいかと思いますw

前モデルと比べ扱いやすさがアップしているとのこと。
前モデルはとにかくハードスペック。
学生達も四苦八苦していました。
(当店では取り扱わず)

FSIパワーテクノロジーを採用。
これは升目を上下に拡大、コントロール性を損なわず
パワーアップしているとのこと。

フレーム形状はハイブリッドフレーム構造。
フェイス3・9・12時部分、スロート部を前モデルより厚みをもたせ
パワーアップとコントロール性をアップしているそう。

CIMG0850

◆スペック
フェイスサイズ:98SQ.IN
ウェイト:305g(±7g)
バランス:320mm(±7mm)
レングス:27inch
フレーム厚:21-23-21mm
ストリングパターン:16×19

1480904094543

インプレです。

●打球感
普段ショックバスターを愛用しておりますが
必要ない程打球感がいいです。
ショートラリーなどゆったり打つ場合は
ウーファー効果もあってソフトで気持ち良く感じるでしょう。
しかし、ハードヒット時は硬質な感じに。
インパクト時のインフォメーションが伝わって上級者は歓迎するかと。
ボールの伸びなど考えるとトップ部で捕らえるより
真ん中がツボかと思いました。

●ストローク
非常に打ちやすいです。
もちろん、ある程度のレベルとスイングスピードがある方向けですが
インパクト時に一瞬ホールドしてくれる感覚が
安心してハードヒットが出来ました。
それに真ん中でインパクトすると思った以上に跳ねと伸びが出ました。
(スピン、ドライブ時)
トーナメント系なので外せばそれなりですが素直だと思います。
グリグリとかけてループ系を打つよりは
ドライブ系が向いているかと思いますが16×19なら
高低差も18×20より出せますので、試合でも扱えるかと。
(使い手のレベルが出ますが)
スライスはピュアドライブなどの飛び方は期待せず
弾くよりは乗せる感覚に自分はなりました。

●ボレー
BOXの飛ばし方ですね。
しっかり踏み込むや押し出しが必要でしょう。
ラウンド系からだと感じる部分かと思いますが
普段BOXをお使いなら、BOXでもパワーがある方なので楽かも。
自分は一年以上スプーン100を使用しているので
最初は戸惑いました(汗)
面のブレは少なく慣れると打ちやすいです。

1480904099205

●総評
中級~上級者やトーナメントに出る方で
しなり系BOXを使っているがコントロールを損なわず・・・
今までよりパワーが欲しい方に強く勧めたいモデルです。
非常に扱いやすい!!と思いました。
もちろん、スイングスピードが合ったほうがラケット本来の
性能を引き出せると思います。
18×20より、回転性やアシスト具合が試合で疲れた時や
競った際に使えるのが16×19でしょう。

ウイルソンのBLADE98、ブリヂストンのX-BLADE VIシリーズ
ヘッドのラジカル辺りと比べてもパワーがあるかと思いますので
打ち比べてみると良いかと。

 

ライズでは16×19モデルを試打でご用意。
ご購入の際は二回分工賃サービス!!
更に2500円までの好きなストリングサービス!!
お気軽にご相談くださいませ!!


カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:25 | コメントをどうぞ