年内最終日ですとか今年を振り返り

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は年内営業の最終日です。
10:00~18:00短縮営業です。
ご注意下さいませ。

CIMG0886

お急ぎの方、本日中の張り上げ対応致します。
ご来店お待ちしております。

CIMG0884

年始は、1月3日より営業開始となります。
※1月3日、4日は10:00~18:00短縮営業

 

 

さて、今年は天候不良が凄くて後半戦は苦戦しましたが
来年は良い年になってほしいですね。

 

 

まずは・・・今年を道具の面で軽く振り返ってみます。

CIMG0576

まずはミズノシューズを取り扱い開始。
個人的にも契約させていただき愛用しておりますが
さすが世界的シューズメーカーです。
腰の疲労感も違いますし、安定感が素晴らしいです。

 

ラケットでは・・・

CIMG0725

魔法のラケット系。
いわゆる軽量厚ラケが復活した感が。
上のスリクソン10・0シリーズは他社が手薄な時でも
しっかり継続してきたモデル。
安定の人気。

CIMG0489

そして驚きの形状だったのが・・・
ウイルソンのウルトラXP125!!
独特のストリングパターン。
ちゃんと張れてないと性能出ません。
独特の打感ですが、THE ぬり壁になれますw

CIMG0763

そして年末ブレイクしているのが
トアルソンのOVR117!!
「大きくて、ブレないラケット」がコンセプト。
シャフト部のフレックスカウンターパーツの恩恵はでかい。
更に振っていってもコントロールがしやすいのは他社との違いでした。
(このフレックスカウンターパーツ使用のS-MACHは期待度マックスですね)

 

こういった軽量厚ラケの快適にプレー出来・・・
アシストが効く、「楽」が出来るラケットの復活は
テニスを楽しむ上で良いことだと思いますし
「楽」にプレー出来ることは悪いことではありません。

アシスト(回転がかかる、パワーがある)があることで
正しいフォームを覚えることがしやすくなりますし
レベルアップしてオーバースペックになったら
次のステップに行けば良いことです。

年齢を重ねて補ってくれるのは道具。
パワーを補ってくれれば体力の温存にもなりますしね^^
実際自分は現在のほうがボールスピードはあります。
道具の恩恵を受けて楽しいものですw

 

 

そしてガットですが

ティーエイト_allocation_300_300

今年もナイロン系ではT8シリーズがトップでした。
ソフトで回転性が高く、ボールスピードも出やすい高性能タイプ。
レベル問わず人気でした。

そのあとに癖がなく扱いやすいテクニファイバーのXR3が人気。
TGVも3000円台のモデルとしてT8の次に来てました。

profocus125_allocation_300_300

ポリ系では、やはりプロフォーカスが増殖しましたw
ポリ系ユーザーさんは色々試す方が多い傾向ですが
リピート率が高いモデルです。

12494859_10154068147992173_672979368131605520_n

そして、ワックスを染み込ませたユニークなポリの
テクニファイバーのプロレッドコードワックス。
こちらも非常にリピート率高いです。

来年も様々な新しいものが発売されるでしょう^^
ライズではお客様にしっかり説明をしてオススメしております。
プレースタイルやこうしたい!などお話下さいね~^^

 

 

 

そして、スクール面。
新しい試みがうまくいかないこともありましたが・・・

CIMG0876

従来のスクールは女子連昇級者が今年も出て
各種大会で入賞と嬉しい報告が多かったです^^

ローズヒルテニススクールさんの方も
生徒数が増えておりパワーアップ中。

スタッフの皆さんの努力には感謝です。
来年もより一層頑張りたいと思います。

 

あ、個人的には・・・

1466183947429

ぶっ倒れるということもありましたっけ(滝汗)
皆様にご迷惑をおかけしましたね。。。
2017年は、注意したいと思います(爆)

1458695682981

そういえば、店舗の入っている建物で火事もあった・・・!!
ボディケア林が大変そうでした(遠い目)。
本当に驚きましたね・・・。

CIMG0330

CIMG0331

東亜ストリング大分工場にも行きましたね。
お世話になりました。
これは貴重な体験で勉強になりました。
また行ってみたい!!

 

 

来年は天候など安定してくれることを祈りたいですね。
ライズテニスサービスは来年で12年目となります。
皆様のテニスライフをトータルサポート出来るよう
来年も努力したいと思います。

本年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
来年もライズを宜しくお願い致します!!
皆様、良いお年をw


カテゴリー: お知らせ, ストリング, テニスレッスン, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:50 | コメントをどうぞ