時間の経過

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午後から雨の千葉市。
夜からは風も。
現在は雨は殆ど止んでます、午後は大丈夫かも^^

連休最後は成人の日ですね。
自分も参加しないと!!
・・・2回目ですけど(汗)

時間は恐ろしいものですね~(涙)

CIMG0880

ガットは時間の経過とともに劣化します。
物理的にテンションかけられているわけですからね。
使わなくとも伸びてしまいます。

ラケットも同じでガットが張られた状態ですと
常に圧がかかっている状態。
使わないならガット切って保存してください。

CIMG0911

2017年新しいラケットでスタートされる方がチラホラとw

加齢、筋力の状態、レベルの変化、プレースタイルの変化
次へのステップを考慮して、ラケット選びが大事です。
その「時」の自分自身の状態を把握すること
それに合わせていくと考えてください。

さ、新しい道具で、今年も楽しんで下さい^^


カテゴリー: ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:15 | コメントをどうぞ