チューンナップラケットをテスト

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

ウィンブルドンキャンペーン割引券をお持ちの方
有効期限は、7月末日まで、ご注意下さいませ

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

 

 

 

 

 

 

連休最終日。
昨日夜から安定しない天気。
急に雷からの強い雨と、梅雨明けも間近かもしれませんね。

ウィンブルドンは、フェデラー様の優勝で閉幕。
チリッチの涙にも感動しましたが
8度目の優勝を35歳で達成したフェデラーは凄いですね。
しかし、シーズンの過酷なスケジュールに一石投じるような感じ。
選手が皆擦り切れているような。。。

CIMG1687

本日も10:00~営業中!!
即日張上げ可能ですので、ご来店お待ちしておりますw

 
さて、昨夜は雨上がりのナイターへ。

1500247636684

湿気凄まじい・・・。
某カリスマコーチにお相手していただきました。

1500247775964

目的は、先日チューンナップを受けたラケットのテスト。
トアルソン型(バボラに近い)のG2→ウイルソン型G2へ形状変更
スペックの変更はナシで調整してもらいました。

若干扁平、太めでしたが、ウイルソン型に変更で丸めになり
指先の力の入れ具合がしやすくなった感じ。

1500247764711

実際打ってみたのですが・・・

まず、自分が好みの形状になったことで
握りに対するストレスが無くなり、操作性がアップ。
特にスピンのコントロールとボールの高低差が出しやすくなりました。
これは指先の動きがしやすくなったので、ラケットに意思が伝えやすくなった為。
(これに関しては好みのグリップだから)
グリップ形状がいかにプレーの質に影響を与えているか
自分たちにとっては当たり前のことですが、かなり変化が出ました。

 

 

 

そして、一番の驚きは打球感。
ウレタンで成型するわけですが・・・

高密度

メーカー製品が16~20g位使用とのことですが
約25~30gの「高密度ウレタン」を使用して成型。
強度だけでなく、確かな情報伝達が可能と。

打った際に「クリア」な打球感を感じました。
ノーマルと比べ、しっかり感があり打感をソリッドに感じられます。
ソリッドと言っても硬いというわけでなく、クリアで気持ちいい。
ラケット本来の良さがアップした印象です。
恐るべし、ラケットチューンです^^

 

 

プロジェクトチューンを起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットをお届け!!
プロが受ける究極のサービスを、あなたにw

グリップ加工(形状変更・サイズ変更・ロング加工・・・)
またスペック調整(カップリング・ウェイト&バランス調整)のことなら、お気軽にご相談下さい。

詳しくは→ライズテニスサービスHPを!!!!!!


カテゴリー: お知らせ, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:30 | コメントをどうぞ