フレームの消耗

千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

 

 

 

 

 

 

今朝は台風の影響か雨の千葉市。
思ったより北側を通り、遅い速度の台風ですね。。。
土嚢を用意したけどいらないか???

CIMG2111

昨日は張替えも多くいただきました^^
明日は晴れのよう、張替えておきたい方歓迎ですよ~^^
本日も10:00~営業、ご来店お待ちしておりますw

 

 

 

年代モノのラケットの張替えを受けることも多いのですが
必ずリスクについてはお話をさせていただいております。
長年使用し、張替えを多くしているラケットは
フレームの負担が凄く、張替え作業中にフレーム陥没など
フレームの破損の場合も。
(当店では年間1、2本あるか???ですが)

CIMG2109

リキッドメタル、フレックスポイント系の時代のヘッドさんも
陥没する個体が数年前から見受けられますね~。
このラケットも少し陥没しているような感じ。

ラケットは日々消耗していきます。
フレームはガットのテンションや打球時の衝撃や
しなりでカーボンの繋がりが無くなり、剛性が無くなってきます。

購入した時より飛びが悪いのは剛性が無くなり、弾かないからです。
これに慣れると新しいラケット、何を使っても「硬い」と感じる方が多いですね。
もともとはラケットは硬いのですが。
実際はボールの伸び、快適な飛びは新しい方が断然楽なのですが^^

試打などして硬いと感じる部分はガットのセッティングで
調整していただくといいと思います。
お気軽にご相談ください。


カテゴリー: ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 09:20 | コメントをどうぞ