日別アーカイブ:

チューンナップラケットをインプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

1484705338650

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

1508134667414 - コピー

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

 

 

 

 

 

本日は♥レディースデイです^^

CIMG2335

即張り・即日張替え対応出来ますので
毎日のテニスで忙しい女性の皆さま、ご来店お待ちしておりますw

 

 

さて、先日チューンナップしたラケット。

1510107665516

トアルソン:S-MACH TOUR300OR
ウェイト・バランス調整を致しました。

1508134636982

グリップ形状変更も兼ねてスペック調整しました。
(レッドテープ貼りたくなかったので)

加工前スペック
ウェイト:305g
バランス:32.2cm
レングス:68.7cm

加工後スペック
ウェイト:301g
バランス:32.6cm
レングス:68.7cm

ターゲットのウェイト・バランス通り^^

1510107659370

がっつりと打ってきました。

まず打球感は、高密度ウレタンでの再成型なので
クリアで気持ちよく飛んでくれますね。
以前チューンナップしたラケットを打った時の感動が蘇ります。

4g軽量した分のパワーをバランスで調整という思惑。
32.2cm→32.6cmと少しトップヘビーにしました。
最近バウンド後のボールの伸びやボールの重さが無いような感覚が。
バランス変更でバウンド後の伸び(跳ね)はアップしている感覚^^
33cmまでいくとコントロールに不安がありましたので
この辺でいいかなと思いましたw

 

 

打球感のクリアさ、飛びなどグリップの影響は大きいですね。
パレット式などのグリップもウレタンで再形成することで
打球感が変わります。
クリアさが欲しい場合など、効果大かと思います。

1508134623370

ライズではラケットチューンナップも受け付けております。
グリップ加工・スペック調整お任せ下さい。

カテゴリー: ラケット, ラケットチューンナップ, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:49 | コメントをどうぞ