日別アーカイブ:

プレーでもマナーでも

千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日
ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
ソフトテニスも対応しておりますw

1508134667414 - コピー

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

鮎川プロ - コピー

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

今朝も快晴ですね。
しかし、昨日の午後から爆風が吹き寒い!!
今日は収まっていますが、三寒四温ってやつですね。
早く春が来てほしい!!

CIMG2818

昨日も一日張り張り、ありがたや^^
本日も10:00~営業、ご来店お待ちしておりますw
バドミントンも張りが増えてきました。
なお、明日2月19日はお休みをいただいております。
2月21日(水)は、技術研修で15:00~営業予定です。
(火曜の雪の状態で変更あり)

 

 

 

さて、トルコに遠征中の鮎川真奈プロ。
最終のダブルスは惜しくも準決勝で負けてしまったそう。
スコア的にもマッチポイントを握ってだそうで悔しそう。

・・・ですが、ツイートを見ると大変残念な事があった様子。。。
(以下抜粋)

今日の対戦相手に試合中、人種差別用語(イエローモンキー)をひたすら言われました。
それに鮎川はもうコートに居ないようなものだとも。
気にしないようにプレーし続けてマッチポイントまで辿りつきましたが
とにかくそんな相手に負けたのは悔しい。

海外で日本人に対して差別があるとはネットなどでも
プロのサッカー選手などに対してもあるとは見ていましたが
実際に身近な人間がされているので、自分的にもショックです。

これはあってはならないことです。
こんなことで相手に対し攻撃をして勝利しても何を勝ち得るのか???
プロとして失格だと思います。
サッカーなどではリーグや協会などで処分の対象になる事象です。
テニスでも問題提起されるべきではないかと。

実際一般、ジュニアの試合でも相手に暴言を吐く、マナーが悪いなど見受けます。
プレー、マナーで相手に勝つことが一番ではないでしょうか。
レッスンではマナーとプレーで勝ちなさいと話していますが
一層指導をしていかないといけないと思いました。

 

 

最後に鮎川真奈プロのツイートをもうひとつ。

こんなことは気にしたくはないけど、とっても悲しい出来事でした。
リスペクトという文字が一つもありません。
でもこんな経験なかなか出来ないと思うし、
もうなにを言われても怖くないですね。
ただ、こんな形で遠征を終わりたくなかったです。

がんばれ、真奈!!

カテゴリー: お知らせ, テニスレッスン, 雑記, 鮎川真奈プロ | 投稿者ライズテニスサービス 09:40 | コメントをどうぞ