日別アーカイブ:

ウイルソン:ULTRA TOUR95CV インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)
◆鮎川真奈プロ・クリニック開催※詳しくは店頭もしくはHPを

 

 

 

 

今朝は暖かいですね、これ位でいいです。
これ以上、寒くも暑くもない方が。

 

さて、こちらの試打が届きました。

DSC_0070

ウイルソン:ULTRA TOUR95CV
先行で届いて次々とアップされていますね。
当店には届かず、泣いて訴えたら届きました。

IMG_20181201_135144

スペック
フェイスサイズ:95SQ
ウェイト:平均309g
バランス:平均325mm
レングス:27.25inch
フレーム厚:22mm
ストリングパターン:16×20

DSC_0073

塗装はベルベットでなく、グロスに。
個人的には、こちらの方が長く持つには好みですね。
BURNからULTRAへの経緯は、多方面で書かれてますから省略させていただきます。

DSC_0072

最大の特徴としてはクラッシュゾーンですね。
ダンパーの働きがあり、ULTRA100CVなどでも好評。
食いつき感があり、ソフトでパワーが出ます。

無題 (11)

経常的には変更がないものの・・・
クラッシュゾーン搭載でどう変わっているのか。

CIMG3934

デモ用を張上げ。
少しでもKEIの感覚に近い感じでとDUO FEEL。

CIMG3935

どこでも撮影されているアングルでは!?

CIMG3936

振動止め、プロオーバーグリップ(黒ですが)で、”プチKEI仕様”に。

CIMG3946

インプレです。

●打球感
BURN95CVと比べ、ソフトですね。
食いつき感が、かなり有。
フェイスに食いついてから発射される感覚が顕著です。
このおかげでタッチが利かせやすいです。
(スピンの高低差も出しやすい)

●ストローク
パワー感が凄く、飛びがいいです、ツアー系としては、かなり。
スピンもかけやすく、以前のモデルと比べ意志通りに高低差が出る。
特筆なのは、バウンド後の伸びがかなり出ます。
空中のスピードというより、バウンド後で勝負しやすい。

●ボレー
もともとの面安定性に加えてのクラッシュゾーン。
一度食いつき、飛ばしてくれるのでボレーが苦手でも好感触。
重さが出ます。

●総評
歴代TOUR系の中でも非常に打ちやすく、幅広く好まれそうな打球感です。
学生~コーチ時代に大会に出ていた頃、TOUR系を使っていた自分ですが・・・
H TOURからn TOUR系に行くに従い硬めの打球感が苦手でBLADE系に移行してましたが
この食いつき感と飛びなら、素直にいいと思えました。

ただし、ソフトだ、飛ぶと言ってもTOURの系譜。
ある程度、ボールを潰していってこその本領発揮かと思えます。
クラッシュゾーンのおかげで扱える幅は広がっているかと思いますが。

ストロークで重いボールで勝負する、したいなら、良い武器になると思います。
また、95SQなので前への推進力が強いので、もう少し容易に回転をというなら・・・
迷わず100SQモデルをオススメしたいです。
選手系や打っていく筋力・体力あるなら、95SQは最高かと。

しかし、いいラケットですよ、これは。

カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 13:46 | コメントをどうぞ