日別アーカイブ:

プレミアチューンとかFORTY-LOVE PRO2 98

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

昨日はプレミアチューンラケットのストリンギングも。

CIMG4182

CIMG4183

TOALSON:S-MACH PRO97です。

ターゲットは、SW295kg・㎠・バランス310mm
トップ&ボトムに加重を集中のオーダーです。

SW295kg・㎠、310mmの仕上がりです。
オリジナルSW275kg・㎠ですから、パワーアップですね。
私自身もS-MACH PRO97を使用しておりますが
SW286kg・㎠まで上げております。
ボールの伸びも変わるかと思います^^

最後はストリンギングでプレミアチューン完成です。
生まれ変わったS-MACH PRO97をお楽しみください。

 

 

・・・と、TOALSONがらみですが

DSC_0224

中学生の時から、お世話になっている知人が持ち込みました。
TOALSON:FORTY-LOVE PRO2 98です。
もう30年近く前のラケットですね。
倉庫に眠っていたそうで、最近のラケットが合わず復活させたいとのこと。

DSC_0220

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0223

自分も数年に渡り愛用していました。
当時打球感がソフトなのにスピードが出て感動しました。
自分の周辺のコーチや仲間の殆どが使用してました。

最近のラケットの反発に合わせるのが悩みの知人ですが
こういった方は非常に多いかと思います。
実際プレイヤーでも悩まれてテニスが壊れたという悩みを多く聞きます。
(自分もですが・・・)

このテイストだったのが、FORTYLOVE-X98でした。
FORTYLOVEの系譜は途絶えてしまっていますが・・・
求める層は確実に存在しておりますし
こういったしなやかなラケット出ないかな。。。
現代のパワーに負けず、打球感は素材でソフト・・・
出来なくないと思えますが。

リプレイスメントグリップを交換して
クリーニングをしました。
明日ストリンギングを行い納品です。

カテゴリー: ストリング, テニス, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 10:10 | コメントをどうぞ