日別アーカイブ:

賢い

千葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日13:00~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

GW3日目、営業しております。
さすがにブラックまっしぐらなので16:00にてCLOSEとなります。
少し休んで明日から残りのGW頑張りたいと思います。

DSC_0301

昨夜は久々にテスト兼ねてコーチ練習に。
トップライト気味のBOX形状のフレームのSWを上げて試します。
SW280台から290後半に上げましたが取り回しの良さは壊さず
かなりボールの伸びが出ました、今後の参考になります。

DSC_0300

そして、こちらのカリスマコーチはストリングテスト。
噂の「賢いストリング」ですね。
うちには来てませんが(滝汗)

一緒にプレーし、ボールを受けてみましたが新しい感覚だけに
アジャストに悩んでおりましたが・・・感想はご本人に。

せっかくですので、自分もテストを軽くさせていただきました。

無題

●打球感
スイングスピードによって可変する打感という印象。
叩くと「グッ」と締めるような鈍い感覚が無くなり
スロースイングだと柔らかさを感じます。
スロースイングだと「スッ」と飛ぶ感覚。
アルパワーのように外すと衝撃があるようなことはなく
面の安定感はあり。

●ストローク
スピンはたまに抜けてしまう感覚があり。
どちらかというと前への推進力を意識したほうが打ちやすい。
スライスはストリングが飛ばしてくれて非常に快適。
スロースイングの方が個人的に好みの飛び方をしてくれる印象。

●総評
ある意味プレー中の攻守によって可変するのが特徴と思えました。
攻めるようなショットの時にストリングが締めてくれ
守りやカウンターの時にストリングがパワーアシスト。
某ウーファーのようなことをストリングがする感覚でしょうか。

あとは推奨のテンションが40P台ですがハードに打つなら
少し硬めにしないとコントロールが損なわれるような印象なので
筋力やプレースタイルを考慮してセッティングを見極めたいかなと。

カテゴリー: ストリング, テニス, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 10:09 | コメントをどうぞ