日別アーカイブ:

ウイルソン:BLADE98 V7.0 16×19 インプレ

葉市美浜区ライズテニスサービス
<営業時間>
火曜日12:30~20:00
水曜日10:30~20:00
木曜日14:00~20:00
金曜日10:30~20:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

 

 

 

 

今朝は涼しい千葉市。
この気候で一年だったら最高ですね。

BLADE2019

話題のBLADEシリーズ。
ライズでは歴代モデルが人気です。
当時の担当さんに他より売れていると言われたことも。

最初は18×20(98SQモデル)から16×19に人気は移行。
試合での使用感に拘る方が多いから、この傾向なのでしょう。
サービスやボレー、ディフェンスのことを考えると
試合での終盤に厳しいのでという方が多かったかと。

DSC_0434

DSC_0435

DSC_0436

すっかりブラック×グリーンのイメージが定着ですね。
塗装はベルベットの進化形でしょうか。
ベルベットよりサラサラです。

WILSON:BLADE98V7.0 16×19

フェイスサイズ:98SQ
レングス: 27.0inch
ウェイト: 平均305g
バランス: 平均32.0cm
フレーム厚: 21.0mm
グリップ・サイズ: G2, G3
ストリング・パターン: 16×19

実際のDEMO用ラケットのスペックですが・・・
ウェイト307g・バランス320mm・SW294.5㎏・㎠でした。
SWは結構あります、パワーありますね。

DSC_0445

TOALSON:プロフォーカス125を50Pで張り上げ。
最近はセンサー非対応になってしまっているのが残念です。。。

●打球感
ブレイドらしく撓りを非常に感じます。
めっちゃソフトでは無いのですが撓らせてるのが感じられます。
インパクト後に撓りが戻り発射されるパワーを感じるのはBLADEらしさ。
打ちやすいと最初に声に出ました。

●ストローク
16×19パターンで応用が利くので高低差を出したい時の
意志の伝わり方が非常に素直。
カーボンの編み方を変えてきているのも影響あってか
歴代モデルよりスピンによるコントロールがアップしている。
また歴代モデルより厚い当たりのスライスのパワーがアップしていて
非常に打ちやすく感じる。

●ボレー
ここは撓りのBLADEですね。
ラウンド系やヘッドのスピードなどと比べるとシビアさが顔を出します。
ただ当てているだけでは飛んでくれません。
しっかり体全体を意識的に使わないと、もろ技量は出ます。

●総評
正常進化。
歴代モデルと比べ扱いやすさは増していると思います。
ただアシストが有りすぎるわけでなく技量に対し少し+してくれる感覚。
こういった撓りを活かすモデルはインフォメーションの分かりやすさ
人間が持っている感覚に素直なのが良さですから。

個人的には歴代モデルを愛用していた過去がありますので
しなり系でラケットを探していてパワーも欲しいならオススメしたいですね。
X-LOOPは撓りつつ面ブレも少ないので安心して打っていけますし。

フラット系に合うというのも聞きますが・・・
歴代BLADEもスピン系こそ合うと思います。
勿論、最近のラウンド系の弾く打ち方では合わないと思いますが
撓りを活かしボールをしっかりコンタクトさせるタイプなら
スピンの高低差を出しやすいと思います。
そういったプレイヤーの声は多いですし、実際自分もそうです。
(グリグリにかけてますので)

カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 12:28 | コメントをどうぞ