ドネー:ボルグプロを計測

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中
 

 

 

 

 

 

 

朝は地震で目が覚めました。
長雨に地震、コロナなんて3重苦だけは勘弁ですね。
午前中はローズヒルテニススクールさんでのレッスンでしたが
雨予報でしたので振替になり、10:30からショップを開けます。
ご来店お待ちしております。

 

プロスタッフユーザーのシニアのお客様。
小野田プロと鈴木貴男プロの動画を見て…
張替えたくなって持ってこられたのが…

79106688010_3253616341325858_1273917044103637199_n

DONNAY:BORG PRO
使用されていたとのことですが久々の対面。

いつも56Pとハイテンションの指定される方ですが
こちらも56P指定されました。

…が、フレームの状態を見ると亀裂がかなり。
ストリンギングで折れる可能性もあり、説明すると
折れてもいいのでストリンギングしてほしいとのことでしたが

79106737355_3253616411325851_6606830818530189654_n

79107833561_3253616561325836_4038174889096529602_n

正直40Pでも怖いので、何とかお任せにしていただきました。
それでもアルパワーフィールを張るのですが
120と細いゲージで一点集中するので慎重になります。

ボルグは70Pだったから大丈夫だろ?!と
仰られましたが、昔のスプリングアクションと
現代のコンピューター式では違いますね。

さて、スペック計測。

79107511981_3253616647992494_5415808744015716011_n

386.4g/315mm/SW318
315mmでも、この重量…ズシッときますね。

79106619360_3253616737992485_6094340853114088909_n

79106668104_3253616811325811_713425421385381272_n

アルパワーフィールをストリンギング。

79107534371_3253616981325794_5262078181977671825_n

79107317262_3253617064659119_9149473556190263283_n

400g/322mm/SW342.5

ウェイト13.6g+
バランス7mmヘッドに移動
SW24.5+

使用する長さが少ないだけにポリでも変化は少な目。
特にバランス7mm移動は最小レベルですね。
ウェイト増量も少ないですし。

気合いと慎重さで40Pでストリンギング。
フェイスサイズが小さいので十分に面圧は出てます。

個人的には眠らせておいてあげてほしいかも。
アンティーク品ですしね。

79106914256_3253616914659134_4385160933348126833_n

DONNAY:BORG PRO
LUXILON:ALUPOWERFEEL120
40P

飾っておきたい一品です。


カテゴリー: ストリンギング, ストリング, テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:08 | コメントをどうぞ

コメントを残す