フォーティラブXX98をプレミアチューン・インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中
 

 

 

 

 

 

新発売のFORTY-LOVE XX98をプレミアチューンして
テストしてきました。

F106586948_3257076384313187_6758018711371473871_n

F107267992_3257076427646516_1280266114377585561_n

チューンナップ内容は…振動減衰素材FLAX装着し
ターゲット308g/315mm/SW290です。
個人的な技量ではSWが少ないのでパワーが欲しかったので
チューンナップして、どう変わるか?実践です。

まずは、トアルソン様にお願いして・・・
軽めのスペックにしていただいたオリジナルのスペック。
301.7g/317mm/SW275.5

F108171978_3268102143210611_248349664799540243_n

加重枠を増やしたいので・・・
まずはCPバンドを外し、細目にしたので、グリップを締めます。
これで、余りが絞り出せました。

F107769575_3268102199877272_5516789803638276026_n

F108958676_3268102423210583_4119978401215162103_n

F107854044_3268102479877244_28451000087646309_n

CPバンドと、グリップで計2.3gマイナス。

その後でFLAX装着。

F107601417_3268102669877225_928821325331874472_n

F109265092_3268102576543901_1821158917472992286_n

299.7g/315mm/SW275

ターゲットに向け加重します。

F109310832_3268102779877214_8393695187017006393_n

F107947323_3268102883210537_282888194823584254_n

F107908880_3268102963210529_4121602235783890678_n

結果307.9g/315mm/SW288
SWは、簡易チューンですと限界でした。
これ以上は、バランスを考えると…です。

F107842813_3268103036543855_5473713430259471012_n

仕上げはストリンギング。
BOXなので、前への推進力を考えてセッティング。
硬めのプロフォーカスで弾きを出します。
(ポリとしては純度が高いのが特徴ですよね)

F108851063_3268103119877180_88371260399746199_n

TOALSON:FORTY-LOVE XX98
TOALSON:PROFOCUS125BS
48P

F107906308_3268103269877165_4882139776509571095_n

ストリンギング後のスペック
326g/326mm/SW319.5
18g、11mm移動とプロフォーカスは、ポリの中でも重いですね。
ここからも密度というか質量が多いので硬めなのが分かります。

F107683111_3268103383210487_3869701921562818057_n

オンコートで実際以前のインプレと比較。
ノーマル状態でのインプレは→コチラ

●打球感
打球感に関してはやはり真ん中で捉えたときの
ソフト感は気持ち良いです。
スピンをかけるさいにトップ寄りで打つと…
ストリングパターンの影響でブレはあります。
ここは、SWやスペックでは解決出来ません。

FLAXはパフォーマンスを発揮してくれていて
打球感は損なわず、振動の収束が早いので
二の腕や肘の疲労感は無いです。

●ストローク
SWをアップさせましたので、伸びは出ました。
バウンド後の跳ね方はアップしました。
また、ネットまでの速度の落ちは以前より少なくなった印象。
柔らか目の打球感としなるボックスですので
ストリングを硬めのタイプのプロフォーカスでの組み合わせは
飛びのアシストもありますので、方程式通りかなと思います。
打球感もダルになりすぎませんし。

●サービス
SWを上げたため、非常に伸びとスピードの乗りが楽に。
315mmでバランスを調整して振りぬきの良さもありますね。

F108015675_3268103199877172_8621987351692234224_n

●総評
パワー感、ボールの伸びが足りなければ
チューンナップすると非常に面白くなります。
(上手すぎるとアシストいらないのでしょうが)
個人的にはJOP選手、一般プレイヤーでも
SWをあげてあげると実戦的になるかと思いました。
また、改めてBOX系ですのでバウンド後の伸びで勝負出来ますし
ボールの高低差をコントロール出来るのが非常に楽しいですね。
ラウンドとは違う楽しみですね。

F107899946_3257076474313178_2383396254723786212_n


カテゴリー: ストリンギング, ストリング, テニス, プレミアチューン, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 10:47 | コメントをどうぞ

コメントを残す