日別アーカイブ:

閲覧注意

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

ライズでは即日の張上げ、その場での張上げの即張り強化中!
毎日のテニスで忙しい方、お気軽にご利用下さいませ!!
バドミントンも対応しております

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

1540102844083

ライズは鮎川真奈プロを応援しています
ギアアドバイス&サポート(ストリンギングサービス・ラケットチューンナップ)

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中
 

 

 

 

 

 

 
今朝は冷えました。
寒かったです。
冬仕様へ張替えをお忘れなく、飛ばないはずです。

ここから先は・・・【閲覧注意】です。
食事時にはご覧にならない方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアのお客様から、グリップテープ交換と
ストリンギングのオーダーです。
ソフトテニスです。

グリップを見ると、この状態。

1215130282197_3712320495455438_6913035062823144532_n

テープの間から、ウレタンが見えてます。
グリップは加水分解でボロボロ。
ウレタンも手汗を吸って加水分解が始まってます。

グリップを気合で剥がすと…

1215130302986_3712320548788766_95741432452594797_n

まずリプレイスメントグリップではなく
オーバーグリップをウレタンに直接巻いてました。
エンドのビスは錆びてます。

1215130262549_3712320705455417_2430054546644642709_n

その錆がウレタンに手汗で広がってました。
かなり不衛生な状態。

1215130279312_3712320605455427_4154993015595791985_n

リプレイスメントグリップを巻き
オーバーグリップを巻いて完成です。

1215130285627_3712320808788740_2657779134561465289_n

1215130273517_3712320928788728_6839807080403082480_n

本当はビスの打ち替え、ウレタン再成型ですが
お金はかけたくないとのことでしたので、ここまで。

ストリンギングも平成25年以来のよう。
7年間張替えをされていない状態でした。

この状態でプレーをされているのを考えると
コロナでなくても危険を感じました。

珍しいことでなく実際こういった方は多いです。
この状態でもプレーをされている方は実際います。
これで握手やハイタッチをされていることを想像して下さい。
顔を触ったり、ドリンクを飲んだり食事をされるわけです。

現在ショップではラケットをお預かりする際には
グリップ部に触れないように紙を巻かせていただいています。
手汗や埃、お化粧、日焼け止めを吸い取っているので
非常に不衛生になるのがグリップです。

「汚れたら、巻き替える」
1ヶ月に一度は巻き替えをされるのがオススメです。

巻き替えを依頼される方も多いですが
このコロナの状況下、ご自分で巻替えをするように習慣づける機会かと。
自分で巻くことで厚みの調整も出来ますし
よりパーソナルに近づくと思います。

そして、テニスメーカー、スクール、ショップ、業界全体で
感染症対策の一環としてグリップについては、啓蒙活動をするべきかと。
ショップの作業をする側としましても非常に怖いのが本音です。

カテゴリー: テニス, ラケット, ラケットチューンナップ | 投稿者ライズテニスサービス 13:03 | コメントをどうぞ