日別アーカイブ:

GOSEN:G-SPIN3 インプレ

千葉市美浜区ライズテニスサービス

<営業時間>
火曜日12:30~19:00
水曜日10:00~19:00
木曜日14:00~19:00
金曜日10:00~19:00
土祝日10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合、祝日営業時間にて営業の場合有)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 

 

 
今朝は大荒れの天気ですね。
風もありますし、足元に注意してご来店下さい。
明日は11:30~18:00の変則営業ですので、ご注意下さい。
また、11/11・12はCLOSEとなります。

119251990613_4684818078205670_4365868654368492527_n

GOSENさんから、ストリングテスト依頼。
新色が追加されたG-SPIN3です。

黒が追加されました。
ゲージは、1.23mm(1.19〜1.27mm)
六角形の多角形状です。

119251990507_4684783321542479_4473757770791260509_n

まずは、ストリンギング。
作業性は、ポリ系でもコーティングのおかげで
摩擦に過敏にならなくても良いかと思いますが
気持ち赤より滑らかな印象ですね。
少し違う??

オンコートでセンサーチェックとヒッティングです。

いつも通り、フォアハンドストロークを
球出し10球を打ちます。
無理矢理打つのではなく通常のスイングです。

119255102603_4684818198205658_6926706189152761390_n

◆センサーデータ
ボール回転:平均+3.8 MAX+4
スイング速度:平均135km MAX146km
ボール速度:平均124km MAX135km

回転をかけにいかなくても自然とかかる印象です。
回転数もほぼ+4が並びました。

スイング速度に対してボール速度は
平均もMAXも11kmの乖離になりました。

やはり、回転がかかるのでボール速度は
落ちているように見えますが、バウンド後の伸びが
ありますので、失速感は少なかったです。
また、バウンド地点もほぼ安定。

119252310951_4684818354872309_1039453499271888114_n

ヒッティングでのインプレです。

◆打球感
G-TOUR3と比べると多角形状のため
しっかり感がありました。
角による引っ掛かりによってボールの重さを感じ
それが私にはしっかり感と感じられました。
人によっては重い=硬いと表現されるかも。
G-TOUR1のようなハードな印象はなく
確かに1と3の間に入る感じなのは納得です。
3のような反発(軽さ)に対して不安があるなら
G-SPIN3は選択肢に入れてよいかと思います。
また、ポリ系として振動収束も良い方かと。
外してもビーンという振動が少ない。

◆回転性
私も年齢なので、昔のようにグリグリかけようとせず
押しながら打つようなスイングに変えている途中…
それでも自然と回転性がセンサーデータからも
良いのが分かりますし、バウンド地点が安定なので
しっかり叩いていっても破綻しないです。
スピン性の高さ、アシスト感は良いです。
また、スライスが結構気持ち良いです。
厚く当てるスライスも飛びすぎることもなく
安心して打てました。
わざと薄く当ててゆったりも良。

◆総評
G-TOURシリーズのど真ん中なのが分かります。
回転がかかりながらも失速感が無いのが、GOODでした。
3では打球感に物足りなさがあるが
1を使う程ハードヒットはきついならオススメです。
またエッグパワーからのスイッチにも良いかも。

カテゴリー: お知らせ, ストリンギング, ストリング, スマートテニスセンサープロジェクト, テニス | 投稿者ライズテニスサービス 11:17 | コメントをどうぞ