日別アーカイブ:

ゴーセン:ラクシアバイト125 インプレ

千葉市中央区ライズテニスサービス

<営業時間>
平日・土曜・祝日10:00~19:00
木曜日14:30~19:30
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合、翌営業日振替休業)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

 

 

 

 

 

 

GOSEN:LUXAIR BITE125

273572334_5017240888296719_67620526573580532_n

昨年発売されたマルチ系ストリングです。
ライズでも在庫しております。

こちらのテスト依頼がありましたので
センサーテストとヒッティングテストを行いました。

まずは、ストリンギングです。
パッケージから出して驚くのが表面のツルツルさ。

273499150_5017241018296706_1255834540521571839_n

シリコンを配合した特殊コーティングとの事です。
かなり、摩擦を軽減するものかと。

273423868_5017241124963362_3775699717571123538_n

実際にストリンギングしてみると
作業は非常に楽です。
クロスを編み込むのもツルツルいけます。
作業性はかなり良いです。

273535547_5017325818288226_6132971476721352079_n

ソニースマートテニスセンサーを使用。
フルスイングとスロースイングを計測。
その後、ヒッティングテストしました。

まずは、計測データ。
いつも通り、フォアハンドストロークを
球出し10球を打って計測です。

◆フルスイング
ボール回転:AV.+3.6 MAX+4
スイング速度:AV.138km MAX147km
ボール速度:AV.131km MAX140km

273051294_5017325961621545_8754900837307089504_n

◆スロースイング
ボール回転:+2.5 MAX+3
スイング速度:AV.75km MAX81km
ボール速度:AV.81km MAX89km

フルスイングして潰して打っていっても
スイング速度とボール速度の乖離が少ないですね。
スローでも同じ位の数値でした。

センサーテスト、ヒッティングでも感じましたが
打球感は非常にソフトでスッキリしてます。
インパクト後のリリースで押し出す感覚と
打球感の切れが良く、非常に気持ち良く、楽しく打てます。

スロースイング時の後ろから押したときの
パワー感も良く薄めのグリップで打つ方には
一度乗ってくれてから発射されるので
コントロールも良いと思います。

回転性も良くセンサーテストでフルスイングしても
コートへの収まりは非常に良かったです。
喰い付きつつ、パワー感があるというコンセプト
その通りのストリングだと思います。

カテゴリー: ストリンギング, ストリング, スマートテニスセンサープロジェクト, テニス | 投稿者ライズテニスサービス 11:42 | コメントをどうぞ