日別アーカイブ:

HEAD:SPEED MPインプレ

千葉市中央区ライズテニスサービス

<営業時間>
平日・土曜・祝日10:00~19:00
木曜日14:30~19:30
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合、翌営業日振替休業)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

アドブロさんによるショップ紹介動画です

ストリンギング-1280x720

アドブロさんによるショップ紹介記事です

 

 

 

 

 

 

 
本日は月曜ですが、祝日の為営業しております。
午前から14時までご予約でいっぱいの状態です。

また3週目の為、3/22・3/23は振替休となっており
今回3/24はワクチン接種の為、クローズとなります。
ご注意下さい。

276147135_5133227170031423_8912135690472931628_n

NEW HEAD:SPEED MPが入荷しました。

HEAD:SPEED MPインプレです。

276011433_5133227520031388_6726044202847261498_n

スペック
フェイスサイズ:100SQ
ウェイト:av.300g
バランス:av.320mm
レングス:685mm
フレーム厚:23mm
ストリングパターン:16/19

275774633_5133228380031302_2545917553317332302_n

オーセチック採用になったSPEEDシリーズ。
メイン機種とも言えるMPです。

デザインもシンプルでロゴのイメージで
一目でヘッドと分かりますね。

デモ用のスペックを計測しました。
295g/315mm/SW277/RA63
カタログ平均値より、軽めですね。

276118500_5133228650031275_3252755960441246196_n

SWは低め、RAも従来より落としてきたのか?
SW低いのは逆にパーソナルに仕上げやすいかな。

オンコートで実際に打ちました。
先に書きますが・・・良かったですw

276201381_5138088926211914_3188678680309949715_n

◆打球感
良い…!
PRESTIGEでも感じましたが、優しい。
掴む感覚の後、スパッと飛んでくれます。
PRESTIGEだと粘りますが23mmフレーム厚ですから
やはり、スパッと反発も有り。

◆ストローク
SWの低さを懸念しましたが、これは飛びます。
軽く飛んでいきますし、掴むので暴発しません。
特に厚く当てていくと、気持ち良いです。
スピンに関しては、乗せてかけるよりは
最近の弾き飛ばす、潰していくほうが良いですね。
フレーム厚からくる面安定性も感じられて
叩きやすくスピーディーに打ちやすい。

◆ボレー
ストロークから比べるとSWの低さが出ました。
コーチレベルだと打ち負ける感覚は有り。
ただ、しっかり当てていくと飛びは良好。
(SW上げたり、スペック調整で解決できますね)
打球感も優しいので不快な感覚は無いですね。
ここでもオーセチックが効いてました。

276152866_5138089046211902_2907310882565513980_n

◆総評
速いテンポを可能にしやすいボックスという感じ。
ここはコンセプト通りではないでしょうか。

ここにオーセチックのフィーリングの良さや
アシストが加わり、扱いやすくなってます。
おかげで叩きやすいです。

元々スピードは、丁度良いトーナメントモデルで
適度なアシストとコントロール性の良さで
ジュニアやプレイヤーにオススメしておりましたが
今回のモデルは更にオススメしやすいと思います。

SWに関しては280以上は一般でも上げて
プレイヤーなら290以上あると武器になると思います。
個人的にはSW290〜295まで上げたら
ベストになりそうです。

カテゴリー: テニス, ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 09:58 | コメントをどうぞ