中嶋運動科学研究所のカスタムインソールをインプレ

千葉市中央区ライズテニスサービス

<営業時間>
平日・土曜・祝日10:00~19:00
木曜日14:30~19:00
日曜日10:00~18:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合、翌営業日振替休業)

1484705330953

お急ぎのストリンギングはご予約下さい

1527050522305

プロジェクトチューン起動!!
あなただけのパーソナルスペックラケットを!
プロが受けている究極のサービスが受けられます!!
詳しくは店頭で!!!!

ライズテニスサービスFB→コチラ
施工例など掲載中

アドブロさんによるショップ紹介動画です

ストリンギング-1280x720

アドブロさんによるショップ紹介記事です

 

 

 

 

 

 

 
世間はGW真っ只中ですが、ライズには関係ございません(爆)
本日は木曜ですが、10:00~18:00営業です。
ご来店お待ちしております。

279652551_5259501827403956_120127306837271904_n

昨日のブラックタイムは、オンコート。
試しておかないといけないものが。

279327435_5259501530737319_7489226122143981846_n

先日作成した中嶋運動科学研究所の
カスタムインソール!!
※4月発売予定だったツアーライト用に作成したのですが・・・
 発売延期で、今まで使用していたツアーライトに入れました

まず、インソール交換ですが…
使用中のシューズのモデルをオーダー時に
伝えてありましたが、サイズ、バッチリです。

足入れした感覚は、ノーマルと比べると…
足裏のサポート、凹凸が別物。
今までにない感覚、違和感はあります。
(個人的には気持ち悪いわけではないです)
青竹踏みしているような(笑)新感覚です。

実際に動いてみると驚いたのがフィット感。
足裏からシューズがくっついてくる一体感です。
足首などのホールド感でついてくる感覚でなく
足裏からついてくる感覚です、これは初めて。

プレー中は、ずっと足裏を刺激されている感覚で
なんだか、暖かくなっているような感じ。

ショット時に軸足を決めて踏ん張りを効かせる時に
感じたのが、いつもより簡単に踏ん張れるのと
打ち終わりターンする際にも自然と動けます。
いつもより頑張っている感が無い?

中嶋運動科学研究所の中嶋所長からは
最初は今まで使用されていなかった筋肉が使われ
疲労感などが出る好転反応が出ることがあるので
痛みなどがなければ使用続けて下さいと…
聞いてましたが、確かにいつもと違う疲労感。

計測会の時にハムストリングが弱いと
言われておりましたが、今朝は筋肉痛(笑)

今まで足にここまで筋肉痛出たことは無いのですし
そんなに力を入れていた感覚は無かったのですが
効率的に足の筋肉が使えていたと思えます。
逆に使えていなかった筋肉が使えたので
筋肉痛や疲労が出たのでしょうw

足裏の違和感は使用を続けて慣れそうです。

テニスの動きや力の伝達の部分で足は非常に大事。
カスタムインソールでプレーが変わります。

パフォーマンスアップを考えている方に
パーソナル化は効果的だと思いました。

今後使用を続けていきプレーの変化が楽しみです。

9722c51c49d839e3c9b4dd0defacf8d3_d77da871e2291ebcc1a462afcf73ab7f

fa597dbfccf244eba2b02b9527b0aaaa_40e66db6d5447dffefe89bb0122bec76

5/8(日)フルカスタムインソール測定受注会開催!!
中嶋運動科学研究所:中嶋所長による測定受注会です。
現在空きは13:30~1枠!!
早い者勝ちです。
お申込みはライズテニスサービス店頭にて。


カテゴリー: お知らせ, シューズ, テニス, フルカスタムインソール, 中嶋運動科学研究所 | 投稿者ライズテニスサービス 10:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す