ラケットキャンペーン、選ぶコツ

桜 春の入会キャンペーン実施中桜
期間は5月末まで!!
入会するなら、今がお得です!!
まずは、お気軽に体験にテニス

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでくれていますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田です晴れ

1430454062214

GWも天気に恵まれました晴れ 晴れ 晴れ
特別レッスンも無事出来ました。

 

5月のレッスンもスタート致しました。
バックハンドストロークに並行陣の動きの確認をレッスンしております。
皆様、かなり並行陣に慣れました。
動き方は把握されてきましたので、あとはショットの精度ですね!!
楽しくレッスンしていきますので、頑張りましょう~グッド (上向き矢印)

 

 

 

さて、ラケットキャンペーンが行われています!!
レッスン時に試打が出来ますので、コーチにご相談下さい!!
詳しいキャンペーン内容は→こちら

 

ラケット選びのコツとしては・・・

①現在の体力、筋力を考慮
②どういったテニスをしたいのか
③得意な部分を活かして、苦手部分の助けをしてくれるか

 

おおまかですが。
現在の体力、筋力、レベル、今後のプレースタイルを考慮する。
ラケットは週1回のプレーでも2年で交換が目安とも言われます。
2年も経てば身体の状態やレベルも変わってきているはずです。

レッスンでヒッティングしていても最新モデルを使用する方は
やはりボールのスピードや伸びが違います冷や汗 (顔)
テニスの進化は道具の進化によってもたらされています
この機会に、是非ご検討下さい!!

1426379316495

私も今年から、今までと違うタイプのラケットになりましたが
スピードアップ、カウンターの精度アップです!!

そして試打の際、ご注意いただきたいのが・・・
あまり重箱の隅をつつき過ぎないあせあせ (飛び散る汗) 方がいいです。
試打用のガットが必ずしも試打の際全員に合うことはありません。
(もちろん、テンションも)
使ってみて、おおまかに合うか。
あとの飛びやコントロールなどはガットで補えます。
実際試打した際は、足りない部分などをご相談下さいね指でOK
ガットで解決出来る部分は大きいですひらめき

 

 

5月13日(水)には試打会開催します(11:00~12:30)
私、香田がコートでご説明致しますので、是非ご参加下さい!!


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 13:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す