富士登山

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 
こんにちは。
コーチの鈴木です(^^)
梅雨も明け毎日毎日暑い日が続いていますね(>_<)

水分と塩分をしっかり補給しながら
熱中症に気を付けてテニスを楽しみましょう(^o^)/

 

 

 

 

さて、先日富士登山にチャレンジして無事に登頂に成功しました(^^)
去年は嵐で断念でしたので二年越しの成功になります(^o^)/

天気は雲は多かったのですが雨に降られることもなく登れました(^^)
そのため麓の景色はほとんど見えなかったのですが
雲の上に立っているかのような爽快感がありました!!

 

 

私自身としては二度目の登頂ですが
今回の方が得るものが多かったように思います(^^)

一日で登る計画でしたので朝3時に最短ルートである富士宮口五合目をスタート。

IMG_5304

七合目付近で御来光を見ました(^^)

IMG_9285

IMG_0987

頂上からではないですが感動的でした(^o^)/

 

 

その後、雲海を下に見ながら進み

IMG_5767

九合目付近では夏なのに雪(万年雪)を見ました(^^)

IMG_1218

IMG_4993

そしてとうとう富士山頂に到着!!

IMG_2451

IMG_8471

さらに富士山頂浅間大社を参拝し御朱印をゲット!!

IMG_2267

登りの時間は約7時間でした(^^;;

 

 

さらに富士山の火口を回る「お鉢巡り」をしながら

IMG_3662

IMG_5367

最高峰3,776メートルの「剣ヶ峰」にも行ってきました(^o^)/

 

 

しかし…それにしてもさすが日本一の山!!

今回もメチャクチャキツかったです(>_<)
とにかく「酸素が薄い…(>_<)」
高山病の危険や呼吸も乱れるため
早いペースで登ることができず
一歩一歩地面を踏みしめながら登りました…

テニスの練習も劇的に進歩するわけでもなく
良い時もあれば悪い時もある…

少しずつでも上達へ向けて進んでいく姿勢はとても大切です!!
そんな事を思いながら日本一の山を登っていました(^^)

IMG_7754


カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 17:45 | コメントをどうぞ

コメントを残す