日別アーカイブ:

2017年春おすすめラケット

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

桜 春の入会キャンペーン実施中桜
 

 

 

 

 

こんにちは。
コーチの鈴木です(^^)

季節も少しずつ春に近付きいよいよ桜の季節が間近に迫ってきました(^^)
今年の冬は凄く寒いって感じではなかった印象ですが
それでも車の外気温計では過去最高の「-7度」を記録するなど
それなりの冬だった感じがします(>_<)

suzu

心配していた雪も降雪はしても積雪までいかなかったことは
私の身体的には助かりました(^^;;

 

 

 

 

さて、3月も過ぎそれぞれ各ラケットメーカーから
今年のニューモデルが続々と発表されています。

私もコートに試打ラケットを持って入っていますが
その中でオススメのラケットを何本か紹介したいと思います(^^)

まずは「ウィルソン」さんの「BLADEシリーズ」と「BURNシリーズ」です。
今年のウィルソンは「タキシードルック」というカラーリングを採用しているのが特徴です。
「タキシードルック」とはそれぞれのシリーズのイメージカラーと
ブラックの2色を使用して文字通り白黒のタキシードのような
シンプルなカラーリングになっています。

suzu2

suzu3

緑がイメージカラーの「BLADE」と
錦織選手でお馴染みのオレンジがイメージカラーの「BURN」!!

イメージカラーが強調されていて綺麗ですね(^^)

 

 

続きまして「トアルソン」さんの「S-MACHシリーズ」です。
こちらのラケットは名前の通り「スピードのあるボールが打てる!!」を
コンセプトにしていますがスピンのしっかりかかる「万能ラケット」って感じの印象です!!

この「S-MACH」は300gと280gの2機種があり
300gは「オレンジ×ブラック」、「カーボンブルー×ブラック」の2色。

280gは300gの2色に「ピンク×ブラック」を加えた3色から選べるため
お好きな色で「自分のラケット感」が出しやすいです(^^)

suzu4

suzu5

写真は300gのオレンジと280gのピンクです!!

 

 

 
そして最後に忘れてはいけないのが去年の11月に発売された~
通称「魔法のラケット」!!

suzu6

「ウィルソンの3.0J」もボレーの頻度が高くなるダブルスプレイヤーに
引き続きご支持をいただいています(^O^)/

ラケットは試打をしてみないとそのラケットの特徴が解りづらいです。
是非手に取っていただいてボールを打ってみて下さい。
きっと新しい発見があると思いますよ(^O^)/

4月5日(水)では、ブリヂストンの新作ラケット試打会もございます!
是非、打ってみて下さいw

カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 14:28 | コメントをどうぞ