日別アーカイブ:

休暇をいただき・・・

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

9月暑いかと思いきや涼しい日が多く、10月並の気温の日もペンギン
残暑がないような感じですね。

CIMG2096

CIMG2097

逆に過ごしやすいのでプレーも楽な感じ手 (チョキ)
特にナイターのジュニア達はガッツリ動けるようですので・・・
ガッツリ動いてもらいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 
さて、先日ですが、お休みをいただき・・・
出掛けさせていただきましたダッシュ (走り出すさま)

1505269065505

着いたのは・・・

CIMG1881

CIMG1882

見渡す限り、溶岩の景色・・・!

CIMG1892

ハワイ島です晴れ
嫁様とです、はい。

上の画像はホテルの部屋からですが
当初案内されたのは1Fの部屋。
植木が目の前で景色が全く見えないので、チェンジしてもらいましたグッド (上向き矢印)

1505270607585

1505270614633

初日はツアーに組み込まれたホテルでの夕食。
サンセットを見ながらでしたるんるん (音符)

 

そして、2日目から目的の観光へ。
いかした外人のガイドさんの案内で車 (RV)

CIMG1893

CIMG1897

CIMG1902

アカカの滝ですね。
ひんやりしていました。
ジャングルみたいな中を進み洞窟にも。

CIMG1908

CIMG1909

真っ暗で見えないしあせあせ (飛び散る汗)
しかも貸し出された懐中電灯の電池が怪しいと(笑)

 

有名なマラサダ(揚げパンみたいの)を食べたり
ロコモコ発祥のレストランで食事をした後は本命の場所へ。

CIMG1917

CIMG1924

キラウェア火山ですね。
幻想的でした・・・
本来であればキラウェア火山と星空観賞でしたが
霧雨で星は見れず・・・麓に下りて星空観賞でしたが
ここでも月が出てしまいガイドもガッカリしてました。

CIMG1935

CIMG1938

次の日も第2の目的の観光へ。
今回は若干不安が。。。

今度のガイドは日本人か日系の方で軽妙なトークでしたw

CIMG1941

CIMG1939

見渡す限り溶岩。
凄いです。

そして山道を登りまくり・・・
途中標高2000mで体を慣らし、お弁当をいただき・・・出発車 (RV)
ガードレールもない砂利道を一気に登ります。
途中雲を突っ切るので視界が殆どなく、めちゃ緊張しました・・・。

 

雲を抜けると・・・

CIMG1948

マウナケアです手 (パー)
標高4200m!!
具合が悪くならないか不安だったのです。。。

CIMG1960

各国の天文台がございまして、すばる天文台も。
ここからサンセットを見るツアーです。
空気が薄いので、呼吸法に注意してゆっくり移動しましたが
心臓が少しバクバクしましたあせあせ (飛び散る汗)
雲海を下にサンセットは雄大でした晴れ 曇り

CIMG1973

これはサンセット後に反対側の景色。
地平線に見えるのは地球の影だそう、不思議な風景でした。

空気が薄いので30分だけの滞在で、その後は下って星を鑑賞に。
(実際具合が悪くなった方もいました)
具合が悪くならず、ホッとしましたグッド (上向き矢印)

星空は素晴らしく、天の川だけでなく数々の星座や
火星、土星などを望遠鏡を使って見せてもらったり夜
(めちゃくちゃ寒かったですが)

CIMG1988

次の日は一日自由行動。
テニスウェア焼けが酷いのでホテルのプライベートビーチへ波

CIMG2016

CIMG2046

ハワイ島の海に入ったローチェの短パン!!
初めてのことでは???仕事してます指でOK

CIMG2067

CIMG2058

その後は自転車でリゾート内をサイクリング・・・
でしたが、予想外の蚊の襲撃で早々退散して夕飯へ。

CIMG2087

プチ贅沢させていただきました。
レストラン内は外人ばかりでビビッて写真ナシです冷や汗 (顔)

 

最終日も空港までの送迎が来るまで、海で昼寝したり散歩。

2日目、3日目のツアーのガイドさんは良かったですし満足しましたw
特に2日目の外人のガイド、マーティンは仲良くなり最高でした指でOK
日本語が上手いだけでなく、物事、あらゆることに精通していて
勉強になっちゃいました手 (グー)
いろんな意味で面白いこともありましたしね、またマーティンにお願いしたいくらいです指でOK

今回休んだことで驚かれた生徒さんがいらっしゃいましたね~冷や汗 (顔)
「休むことあるんだね!?」
確かに珍しくだったかな・・・
おかげさまで、リフレッシュさせていただきましたので指でOK
レッスン頑張りますぞテニス

CIMG2008

CIMG2077

CIMG2078

CIMG2084

1505270620790

CIMG1997

また行けるよう・・・毎日頑張ります走る人

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 16:34 | コメントをどうぞ