日別アーカイブ:

少しずつ^^

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

朝晩は少し冷えるようになってきましたが
ナイターレッスンは気持ち良いですね。

只今ローズヒルテニススクールでは…
入会キャンペーン実施中です。
お気軽に体験にご来校下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

393613335_800316502101045_8484120533406165917_n

毎週水曜日16:30〜はジュニア1のレッスン。
ストロークの基礎をやりつつ…
10月からはボレーを導入しております。

ストロークはバックハンドストロークの基礎。
ラリーでも挑戦してくれております。

ボレーは足の出し方も出来てきております。
マト当ては楽しくやってます。
次回は当てましょう(笑)

8月から担当しておりますが
ボール拾いも手を動かして早く行うので
時間的に余裕が出来てラリーの時間も多くなり
今週からサービスの基本を導入しました。

テニスの仕方を今のうちから覚えて貰いたいのです。

サービス(レシーブ)からポイントが始まり
ストローク、ボレー…ラストはスマッシュという
一連の流れを行うことで、どこで何を使うのか
テニスのイメージをつけて貰えたらと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

391604827_800316548767707_7510240212261058840_n

17:50〜はハイジュニア2。
先週に引き続きストロークをメインにレッスン。
軸足の意識はかなり固まってきてくれております。

それぞれ課題がありますので
テイクバックやフォーロースルーなど
細かい点をレッスンしております。

こちらもボレーを導入。
ストロークからボレーの流れを球出しで確認。
今後アプローチからボレーのネットへの動きも
流れとしてレッスンですね。

またサービスもかなり変化してきて
しっかり打てるようになってきましたし
悩んでいたジュニアも今週は一気に変わりました。
ゲームでも打てていたので本人も嬉しそうでした。

少しでも出来れば良いと思います。
この少しが毎週増えていけば良いので
焦らず、一緒に頑張りましょう。

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 16:26 | コメントをどうぞ