日別アーカイブ:

サーブの確率

こんばんは。

この前のSOTAデビュー戦のスタッツを調べたんですよ。

いやー、サーブの確率が低い。あの身長で、しかも今はフラットに当てる感覚を優先してるので、まあ予想通りではある。
しかし、事実として残酷な数字は出る訳で1stも2ndも50%以下。

1試合丸々DFとかだと流石に本人も楽しくないだろうなぁ、と思ったので今週からスライスを解禁。

薄いグリップで速く振って回転をかける感覚を覚えてもらおうと思います。

まずはサーブ確率50%目標に頑張ります。
サーブが入れば、全試合を通じて相手よりエースが多くて、積極的なプレーを自然とやってる(もちろんミスの方が多い)ので、ワクワクさせてくれるでしょう。

SOTAの修行は始まったばかり。

カテゴリー: ジュニアテニス | 投稿者sugarles | コメントをどうぞ