エレッセポップアップストア『テラスモール湘南』にて

現在開催中のエレッセポップアップストア
テラスモール湘南(辻堂)店に伺ってきました。

マネキンが着用しているのは、WPDシリーズになります。

“W.P.D. = WATERLESS PRINTING AND DYEING”

という意味で、地球環境にやさしい染色方法を採用し、
シーズンカラーとその着想源となった自然の写真を両面にプリントした
リバーシブル仕様になっています。

カリフォルニアの湖や渓谷の写真がプリントされています。
先日の展示会では、また新たな自然から着想を得たデザインも出されていました。

thumbnail_IMG_2677

thumbnail_IMG_2681

thumbnail_IMG_2684

thumbnail_IMG_2686

こちらはプリーツシリーズのメンズモデルです。

thumbnail_IMG_2682

リバーシブルで、ハリのある素材感もおすすめポイントですが、
通常内側にある品質表示タグがデザインの一部になっているなど、
商品特性からくる課題をデザインにした逆転の発想、というお話も伺いました。

thumbnail_IMG_2688

首元カラーの無地でも着用できます。

thumbnail_IMG_2683

thumbnail_IMG_2685

ラケットキーホルダーを作るワークショップも企画されていますので、
是非体験されてみてください。ストリングの種類で作りやすさも違いました。

thumbnail_IMG_2690

Babolat3シリーズモデルのイメージです。センスいかがでしょうか。

こちらはノベルティのプリーツバッグ。

thumbnail_IMG_2691

 

リブが伸びにくいように素材を組み合わせたり、
ラケットを持つ際に気にならないようなカッティング、
腕を上げやすいような切り替えしデザイン、
ポケットにボールを入てももプレーに影響の出にくい構造などなど
細部までこだわりの詰まった作品が並んでいます。

ぜひ直接体験されてください。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 14:36 | コメントは受け付けていません。