東レPPO2023にて

今週開催された東レPPOに伺ってきました。

やはり現地での観戦からは、打球やステップの音、

コロシアムの独特の雰囲気を感じ、沢山の刺激を受けてきました。

thumbnail_IMG_3046

ペグラ/クルーガーペアとアイケリ/ニールペアの対戦。

要所要所でのキャッチやカバーの上手さで競り勝ったアイケリ/ニールペアでしたが、
決勝戦まで勝ち進み、穂積/二宮ペアにも勝って優勝という結果となりました。

どちらも10ポイントタイブレークでの決着でしたが、リスクを含めて何を選択していくか、本当に僅差の戦いを実感します。

thumbnail_IMG_3054

青山/柴原ペアと本玉/内島ペアの試合は横からの観戦をしました。

非常に距離が近く、動きをより感じられる魅力もありますし、コーチからのアドバイスも聞こえたり、また違う見方ができますね。

thumbnail_IMG_3051

カサキナ選手のショットのバラエティと競った時の安定感からは

調子にかかわらず勝利を引き寄せるトップ選手の強さを感じました。

thumbnail_IMG_3066

土居選手の試合は、圧巻の一言でした。

長く積み重なった経験が、プレーににじみ出るような、

また会場の雰囲気も素晴らしく、観れて良かった、という感想です。

 

 

この場で得たことを少しでも還元していきたいと思います。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 00:54 | コメントは受け付けていません。