日別アーカイブ: 2019年10月15日

5回目 振替

昨日で復帰してから5回目のスクール。そしてこのスクールで初めての振替。相変わらず人見知りな私は知らない人の中でやるのがとても苦手。でもそんな中、同じ枠の人が居て一安心。それにしてもこのスクール、同じレベルの枠はどこもいっぱい。平日はさすがに普段行けないし、今後また振替が出ると面倒かなぁ。ま、幸いこないだの台風分は確保出来たけど。。。

練習メニューはいつもとコーチが違うから少し変わってた印象。特に右側でフォアストローク打った後に、ステップふんで、左まで進んで回り込んで更にフォアを打つってのは、このレベルにしては新鮮。私はワタワタしてまともにできませんでしたが。レベル的にはいつもの枠の人と同じぐらいかな。たぶん私と同じ枠の人が1番上手だったな。私はというとフォアのストロークが安定しない。たぶん体との距離がばらつきあるんだろうな。打ちやすい時と難しい時がある。これを安定出来たらだいぶ思った通りに打てると思うんだけど。

この日もコーチから「珍しいラケットですね」といじられる。たぶんラケット購入しろって事を暗に伝えてるんだろけど、それにしたってそこまで言うかね?レベル。ただどうも9年前のラケットはもうかなりの時代遅れらしく、見たことないと言われるのもうなずける。もう少しうまくなってから考えるから、今はそっとしといてくれよーって気分(苦笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:21 | コメントをどうぞ