日別アーカイブ: 2019年11月25日

11回目 ゆっくりと打つ

前回の反省を活かし、この日は出来るだけゆっくり、でもちゃんと確実に返球出来る確率をあげる事を目標にやってみた。結果、まずまずかな。ゆっくり打つ事でいかに適当に打ってたかもわかってきたし、メンバー同士のラリーの時でも返ってくる事が少し増えた。そうなればこちらも打つ機会がほんの少しだけ増えるしね。

コーチの話だとここ何回かはボレー中心の練習メニューになるそう。正直ボレーは今時点ではそれほど困っていないので個人的にはあまりありがたいメニューではないけど、やむをえないか。それよりももう少しフォアのストロークがもっと確実にいれられるようにならないとなあ。相変わらず安定してない。どちらかというとネットにかかる。きっと背中につくぐらいのフォームになっていないのが原因なんだろうけど、こればかりはある程度繰り返さないとなあ。。。とも思える。そうなると週1での限界になるのか(汗)

嫁からは、最近の私のテニスに対する姿勢を見て「ツンデレ」と言われる。普段、それほどテニスに対して意欲がわかないと言ってる割には、動画みたりしてるのを見てるからなんだろうなあ。

次回ももう少し確率をあげる練習してみよう。フォームと足の運び方を意識するだけでも、きっと何か変わってくるはず。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:02 | コメントをどうぞ