日別アーカイブ: 2020年2月2日

22回目 決断

結論を先に書くと、結局今まで通ってたスクールを今月末で辞める事にしました。今のところより相対的に良い環境のスクールが他に出来た事が大きな理由。今のところでやっててもうまくはなれると思うけど、どうせ同じお金を払うなら少しでもね。。。

そんな訳でスクール前に退会手続きを。いろいろ手続きに必要と思われるハンコだったり通帳だったり準備していったけど、結局サイン1つで完了。いやまあたすかりました。

ただスクールは集中出来ず。辞めると決めたからってのもあるけど、メンバー的にも少しノレなかった感じあり。他の人がどうこういうレベルにはないんだけど、こっちだってお金もらってやってる訳じゃないんで、もう少し楽しい気持ちでやれる程度にはやってほしいなあと思ってしまった。

あ、でも1つタメになったことも。バックハンドのストロークはもう少し足を細かく動かしてから打たないと。うまく書けないけど、どうも足の場所を決めるのが早すぎて、そこから手で調整しているとのこと。たしかにそうなんかもね。それで安定しないんだろう。もう少し足の使い方に注意しながらやってみよう。

そんなわけで今のスクールも今月末まで。来月からはうまくいけばもう1つのスクールへ。良い環境でできるか、人となじめるかなどおじさんの悩みとは思えないレベルだけど、どうせやるなら楽しくやりたいなあ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:07 | コメントをどうぞ