日別アーカイブ: 2020年6月29日

32回目 基礎の差

昨日はスクール。ただ仕事中の姿勢の悪さが祟って肩痛。そのせいか何をやるにもボケーっとしててテンションも低め。
ほんと歳を取るとすっきり体調が良いって言える日というものはなんと少ないことか。。。

昨日のお題目はアプローチからのボレー戦。まずアプローチを習っていないので他の人の見よう見真似。フォアだとネットぎりぎりに短めに打てば良いって事なんだろうな。ただそのアプローチがうまく入らない。ゲーム形式だから最初のアプローチのミスですぐ失点だし、パートナーに申し訳ない。このところラインあたりからのアプローチをないがしろにしてやってるからか、グリップが曖昧。たぶん前よりも浅めに握ってるのかな?安定しない。だからちょっとしたショットにも不安があってうまく振り切れない。それはバックも同じ。他の人は特別上手いっていう感じの人ばかりではないけど、それでもこのあたりの差は少し感じるなあ。すべてを経験の差にしてしまうとうまくならないから言いたくないし、もうちょっと意識してやらねば。ボレーも大事だけど、まずは基本のストロークの打ち方をもう少し意識して。

にしてもこのところのスクール中での汗は尋常じゃない。これで痩せないんだからどうかしてるな。物理的に矛盾してる。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:02 | コメントは受け付けていません。