日別アーカイブ: 2020年8月5日

39回目 並行陣でのプレー

このところ平日夜にプレーするほうが自分のリズムに良いと思って、昨日もプレー。今回は初めてお会いするコーチ。なんかかなり若くて距離感を詰めるのが早いタイプ。テニスコーチともなるとこういうノリの人の方が多いんだろうなあ。私みたく人とある程度の距離感が必要なタイプは少し苦手だ(苦笑)

このところの課題だったクロスラリーはなんとなく出来たかな?コーチ曰く、上に振り上げるだけでなく、前に大きく振ると良いみたい。まだ会得出来ていないけど。ただ問題はボレー。相手が並行陣になった時のラリー方法を教えたかったんだろうけど、正直ポカン。。。まず前目に居てるときにそこまで強めのストロークをボレーする事なんか今までやってないし。でも皆さんは出来てたなあ。そういう練習やってるんだろうか?私は正直あまり乗り気でもないのでイマイチ。ただ前回の課題となっているボレーの時に足を前に出すっていうのはもう少し意識してやらないといけないだろうなあ。

帰り道、ふと考えた。テニスってなんでスクールあるんだろう?バドならほとんどありえない。テニスなら初心者からでもやりたい人が居る?その割にはあまりテニス人口って居ないイメージだなあ。今の私はまだそこまでテニスに夢中ではないのもあって、正直スクールである必要はない。気の合う人が居ればコートを借りて打てれば十分かなあ。ま、その気の合う人が居ない訳だけど。なーんか今ここまでのボレーのスキルや勝つためのスキルを求められてもなあって思ってしまった。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:37 | コメントは受け付けていません。