日別アーカイブ: 2020年10月8日

48回目 スクールの空気感?

こないだの火曜日のお話。また振替で行ったのですが、この日は代理コーチ。だからかそれとも新しい期になったからか、いつもとまるで違うスクール生。後のお話によるとこの日から入った人が2名。あとは振替だとか。それにしてもまるで違う人ばかりってすごいな。これってもしかしてコーチが代理になったからか?なんかちょっと怖いな。。。

新しく入った人の中にちょっと高齢の方が居てたんだけど、何やってもしんどい、変わっての繰り返し。本当にしんどいかもだし、年齢的なものはこっちも分かるけど、それにしたって極端。恥ずかしいからなのか、周りにも「ちょっとしんどくってさ」の繰り返し。変な話、しんどい事をお金払ってやりに来てるはずなのに、なんなんだろ。なんか気ノリしない。。。

この日は構えを教えてもらいました。そうなんだよなあ、こういう基本的な事を教えてもらってないような気がする。私はラケットはブラブラもってたいので、どうしても構えは緩め。でもテニスの場合はボールが早いから構えは大事との事。両手で握る。左手はバックの握り、右手はフォアの握りでってのが基本らしい。いやいやたしかに面白い。ちょっとだけ安定した感じ。これ次でも覚えておかないと。

帰りしな、コーチから先日ボールを当ててしまった人の状況を教えてもらいました。検査までしたんだとか。結果無事だそうだけど、ここまでだったのかと改めて不安に。周りは気にする必要は無いっていうけど、気になるよな、やっぱり。楽しくやろうにも、この事がずっと頭をよぎって少しメンタル落ちるわ。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:39 | コメントは受け付けていません。