日別アーカイブ: 2021年2月15日

66回目 最大人数の増加

うちのスクールでは昨今の情勢を踏まえて1コマの最大人数を8名から10名に戻すとの事。ただ私はコロナ禍以降に入ったのかな。10名時代を知らないかも。まあおじさんなんで忘れただけかもだけど。とはいえ決して大きくない施設、ここで10名プレーするとなるとどうなるんだろ?と思って気にしてたら、この日は7名。なんかおじさん軍団がやたらと欠席。バレンタイン効果なのかな?w

この日のお題もボレー。アプローチから並行陣になってプレーする時に、どこに打ってどこに移動するかというかって内容。まあこのところずっとやってる事だしなんとなくわかってきた。あと今日は周りのレベルも高くて、自由に打ってもなんとなくラリーがつながるってのも楽しかったな。まあ下手な私が言うのもなんだけど、つながらないとやっぱりうまくならない。最後サーブをしっかり。今はまだいろいろ試す時期。自分に合うか合わないかを聞きながら選別してました。今の悩みはフラット以外のサーブがいまいちな点。もっとフォームをこうしてっていうイメージはあるんだけど、体がついていかないよなあ。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 14:56 | コメントは受け付けていません。