78回目 強烈なリターン

この日のお題はスマッシュ。前回と同様かな。正直それほど苦戦していないショットなので、ストレス発散程度のノリでやってました。ただこのメニュー、事前にボール近くに動いてしまうと意味が薄まってしまう。やはりある程度、実践をイメージしながら受けないとね。

最後のゲーム形式で、中級の人相手に私のサービスゲーム。自分なりに悪くないサーブを打ったのに、こっちのサーブよりも早くて角度のあるリターンをされてしまってびっくり。たぶんテニス初めて一番キツいショットを打たれたんじゃないかな。ほんとすごいわ。にしてもあの対策はどうすりゃいいんだ?コーチからは「サーブが良すぎたね」って言われたけど。意味はよくわからなかったけど、次回はサーブ打ったら前に出てみるか?なんかこれで相手に気分よくリターンされないようにならないかなあ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:41 | コメントは受け付けていません。