80回目 アプローチってどう打つの?

昨日もスマッシュを中心としたメニュー。
最初はフォアハンドからアプローチを打って、前へ詰めてっていうメニューなんだけど、よく考えたらアプローチってどうやって打つのか知らないや。今さらだけど。なんとなくベースラインあたりからのストロークと同じように打つんだけどあってるのかなあ。これをアプローチとして打つのがどうも苦手。おそらくスピンをかけきれていないんだろうけど、考えててもなんかしっくりこない。グリップも安定しないし不安。。。

ボレー、スマッシュはそれなりに出来るようになったし、なんとなく以前よりもバタバタしなくなったけど、もうちょっと安定したショットが打てないとなあ。これだとあまり続かないし相手も面白くないだろしね。ん~なかなか問題だ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:28 | コメントは受け付けていません。