106回目 スライス禁止

今日のスクールでとうとうコーチからスライス禁止が出ちゃいました。私はグリップチェンジが苦手で、バックにきたらほぼ全てスライスで返球。そんな状態でよく中級までいったよなって自分でも思えます。。。ま、それはさておき、あまりそればかりに頼っちゃいけないという意味でコーチが禁止が出たという意味。

まあずっと自分でも気になってたんですよ、バックの出来の悪さ。でもまだフォアさえまともじゃない今、そこまで気にしてられないってのが本音でして。とはいえ少しずつ意識してみるか。まずはグリップチェンジだよなぁ。その上でフォーム。ほんと初歩の初歩状態なんで。あーここからがなかなかの苦行。

一方フォアは少しずつまともに。ボレーも問題ないかな。少なくとも今の時間帯の人とはこなせる。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:15 | コメントは受け付けていません。