日別アーカイブ: 2022年6月5日

114回目 まずは入れる事

今日はいつものスクール。お題はスピードにこだわらず、まずはしっかりとした足の運びで打つという事。コーチとのマンツーでは、バックハンドを重点的にやってもらいました。どうしても力をいれようとしてネットかオーバー。この癖を矯正するために、スピードにこだわらないというのは、今の自分には大事だなと痛感。

体験で1名来られてたけど、かなりしっかりしたフォーム。体に近いところに打点があって安定している感じ。きっと以前はしっかりやられてて、うまい人だったんだろうなあと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:14 | コメントは受け付けていません。

113回 振替

辞めると決めたものの、振替たまってるし、タイミングの問題もあるので、少し継続。
昨日はその振替分で初中級へ。上手い人は多い。でもやはりスピードが違うし、いざとなるとミスが多いっていうのが、中級との違いなんだろうなあ。なので何をやってもちょっと余裕をもってやれました。

こういうところで天狗になるのはよくないけど、一方でである程度自分を甘やかせるというのも大事とばかりに、余裕があるので、いつもより優しくつないだり、笑い合ったりでそれはそれで自分によい時間になったかなと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:11 | コメントは受け付けていません。