120回目 グッと振り抜く

ここ何日も実家がらみで落ち着かない日々だったので、日にちにするとそうでもないものの、テニスをするのがかなり久々に感じました。

今日ははじめましてなコーチ。若者くんです。人の名前を覚えるところからスタートな状態でメニューの割り振りも大変ない様子でした。でもよく頑張ってましたよ。

前回いつものコーチから指摘を受けた、グッと踏み込んで力を入れて振り抜くっていうの今日も言われました。常に脱力しすぎてて、差し込まれてるようだと。たしかにそうなんだよなぁ、自覚してるものの、なんかそれが出来ない。本来は意識すればそれなりにできるはずなんだし、もっとやらないとなぁ。

最近は人と違うプレーをする事を意識し過ぎてて、変わったコースだったり、ショット狙い過ぎてるからだろなぁ。この日も良いのがあったものの、こればかりだと基礎がダメ。もうちょっと真面目にやらねば。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:08 | コメントは受け付けていません。