PRO STAFF RF97 AUTOGRAPHについて

かなーり久しぶりです!カツです。


テニススクールランキング

ボーナスシーズンがやって参りましたね。
となると、ニューラケットが欲しくなるというのは、人の心理として当然の事。

私も、あれこれ試しては見ているんですが、昔みたいにジャストフィットする代物とは出逢えていなんですね~。最近では285g前後が振り回しやすいかなーなんて思い出して来ているんですが、ここで原点回帰!!

フェデラーモデルを使ってみようかなーって思い出したわけです。

clip_now_20180705_212516

昔とは違い、フェデラーも97inchになったので、素人でも使いやすくなったと思います。

やはり、ここは340gに拘りたいと思っています。
同じフレーム厚21.5mmでも、315gと340gがあるみたいですね。

clip_now_20180705_212524

バランス30.5cmは理想的なトップライトです。

個人的にはヘッドが走りすぎる癖があるので、トップライト位が丁度良いんですよねー。

ただ不安が残るのは340gを振り回せるのか!?というところ。ダブルスでボレー合戦になったときにいなしこなせるんかなー?ってとこですね。

サーブ、スマッシュは明らかに速くなると思います。

もう買う気満々なので、次回は購入後のレポートをお届けしたいと思います。お楽しみに!


カテゴリー: テニス関連グッズ | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。