ジョコビッチ優勝コメント

clip_now_20180716_084746

試合後の表彰式でのインタビューでジョコビッチは「最高だ。観客席で僕の息子が『パパ!パパ!』と声援を送ってくれている。こんなこと僕の人生で初めてなんだ」「トロフィーを掲げたとき、息子がそばにいてほしいと願っていたので、これ以上幸せな気持ちはない」と喜びを語った。


プロテニスランキング

そして「ケビン、本当におめでとう。素晴らしい大会だったと思う。準々決勝、準決勝とものすごい大変だったと聞いている。そして『ウィンブルドン』の決勝に初めて進出したのだからすごいことだ。私は今日勝てて幸運だった」と決勝を戦ったアンダーソンに賛辞を贈った。

ジョコビッチは2016年の「全仏オープン」で生涯グランドスラムを達成したあと、なかなかグランドスラムで勝てず、2017年の「ウィンブルドン」後にはツアーから怪我で離脱した。そこから今日までの道のりについて「今振り返って語るのは簡単だけど、大変だった。ここまでくるプロセスは正しいんだと、自分を信じて言い聞かせてきた」と話す。

「手術もしたし、ツアーから離れた時期もあった。どうすれば復帰できるのかわからない時期もあった」「カムバックできて嬉しい。テニス界の神聖な場所に戻ってくることができた。そしてトロフィーがこの手にある。最高だ」

ジョコビッチは優勝が決まったあと、芝をついばんで食べた。これは彼が優勝したときの恒例になりつつある。「芝の味も最高だった。グランドスラムの決勝、特に『ウィンブルドン』の決勝は特別な試合だ。ここで4回勝てたことは最高なことだ」と何度も「最高」という言葉を用いて喜びを爆発させていた。


カテゴリー: 15-0 NEWS, 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。